トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

ナナちゃんが嚙んじゃいました

2024-06-18 20:25:26 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は、強い雨だったので息子ちゃんをバス停まで送って行きました。

最寄り駅まで送るって言ったけど、私の運転を心配して良いっていうんですよ。

確かに小雨ならいいけどね。

昨日は、ご近所さんとお茶会をして、明日は父母の会ランチに行くので、今日は

おとなしく家にいましょう。でも、暇すぎるから久しぶりにパンを焼くことにしました。

パン教室の時のレシピを見ながら、ふかふかパンよりちょっと固めがいいかなと、

「BTR]ベーコン、チーズ、レタス。

ベーコンがないから、ハムにしてレタスは入れない。

11時前から作り出して、60分の一次発酵をしている時に、お友達のAちゃんから

電話で「遊びに行ってもいい?」いいよ

Aちゃんが来た時に、パンの一次発酵が終わって成形し、焼くのは20分。

ピザ用チーズを巻いていたのが、溶けて流れ出してます!

Aちゃんと一緒にたべました。本当はもう少し焼いた方が良いけど、朝食で焼けば

丁度いいかもね。

おやつも色々、頂き物があるから何もいらないと言ったから、サクランボを持って来て

くれました。自分では買わないからうれしいです

Aちゃんが来た時に、いつもなら蓮ちゃんとナナちゃんは、母の部屋に入ってもらうのですが、

パンを焼いていたからそれが出来なかったら、なんと

ナナちゃんが、Aちゃんの足を噛んだ

申し訳ございませんいつも私の手を甘嚙みするからなぁ

ナナちゃんは、息子ちゃんが部屋を出る時なんかにも、ちっちゃい口でガジちゃうの

息子ちゃんは用心してるけど、まさかAちゃんを噛むとは思っていなかった

狂犬病の予防接種はしてるので、勘弁してください

だから、Aちゃんは噛まれないように、ダイニングの椅子の上で正座してました。

Aちゃんが「夏休みどこかいくの?」主婦に夏休みはないでしょ!

話をしているうちに、行きたいところがありました。そこの場所の名前が出てこない

ヒント1 「母はきまし~た」って歌があったやん。

ヒント2 自衛隊の大きな船が止まってるとこ。

ヒント3 赤れんが倉庫。

回答は舞鶴正解

でも、暑いしどこにも行きたくないけどね。3時半に帰って行きました

今日の蓮ちゃんとナナちゃん

7時半に夜散歩。まだ、明るかったね。

ただいま~

今日もお腹いっぱいの私です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さんとお茶会 | トップ | 父母の会OGランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事