tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

レンコンとエリンギと豚肉の炒めもの

2020-10-23 | お弁当


猛暑から解放されて涼しくなると、とたんに体が楽になりました(*´∇`*)
でも過ごしやすい秋はあっという間に過ぎますね~。

さて、秋らしくレンコンとエリンギでおかずを作りました。
肉は豚です。(しゃぶしゃぶ用の薄切り)
レンコンと豚肉って本当に合います♪

写真は今日のお弁当。
レンコンのシャキシャキした歯応えがたまりません。




レンコンの右横に見えるのは
市販の箱入りシュウマイです。
レンジでチンしてから表面をフライパンで焼いています。
油を多目にして焼くと揚げシュウマイのように表面がカリッとしておいしいです。

明日は休みなので、サツマイモごはんを炊くつもりです。



.

最新の画像もっと見る

post a comment