tomo tomo marche*

bonjour comment allez-vous

2021年用 年賀状 * 手書き

2020-12-25 | イラスト



さて、今年も年賀状の季節がやってきました。

ここ数年の年賀状はマスキングテープと100円ショップで調達するお得感のある干支シールを使って作っていました。

作るといってもシールを貼るだけなのでとても簡単にカラフルでかわいい年賀状が出来上がります。
(このブログのカテゴリー「クラフト」で紹介しています)

昨年は久しぶりに写真入り年賀状にしました。
今年はまた干支シールの年賀状をと思い、人気の柄はすぐ売り切れるため12月に入ったらすぐに100円ショップにでかけましたが…。

残念ながら今年は気に入った干支シールがありませんでした。
種類が減ったのかなぁ?

前置きが長くなりましたが
そんなわけで今年は手描きでいきます。
牛年になりますが、気に入っている猫のイラストがあるのでそれにしました。

では参りましょう~!
↑写真はシャーペンで下書きしたところです。




次に色を塗ります。
年賀状に色鉛筆では寂しいと思うので透明水彩絵の具を使いました。




その上からマジックやペンで仕上げます。
家にあったグレーと黒のペンを使いました。

本当は年賀状の雰囲気がでる筆ペンを使いたかったのですが、
当初は年賀状に使う予定がなかったので
先月全部断捨離してしまいました。
ァ…( ̄△ ̄;)



ポイントに年号を赤で入れました。
スタンプを使用しています。
これで完成です。
イラストの下のスペースにはメッセージを添えます(^_^)

イラストはマンハッタナーズの「笑い猫」を参考にしました。
今年はコロナで散々な年だったので(まだ現在進行形ですが) 少しでも明るい気分になれるようニヒニヒと笑っている絵柄にしました。
(ちなみにマンハッタナーズの長財布を長年愛用しています)

いかがでしたか。
年賀状も断捨離したので出すのは10枚です。
これ以上多かったらイラストの手書きはしんどいです。
そうそう!
今年は喪中はがきが一軒も届きませんでした!
珍しいです。



.




最新の画像もっと見る

post a comment