なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

寒波到来

2009-01-09 12:11:25 | 湯沢・魚沼情報


雪やこんこん あられやこんこん

今夜から、また、寒波の予報が出ています

来週いっぱいは、雪が降るという予報です。

関東地方に、雪が降るのは
困りものでしょうけれど、
湯沢は、雪によって経済が成り立つ町。

首都圏から、一番近い 雪国 湯沢は、
やっぱり雪が似合います





湯沢では、冬の遊びは スキーです。
だって、公園も2メートルの雪の下になっちゃうのですから。

小学校に入学すると
冬の体育は、スキー授業があります。
み~んな上手ですよ


先日の寒波の日には、
高速道路で、たくさんの事故に遭遇しました。
湯沢まで、安全運転でお越しくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
white birthdayでした。 (たかあき)
2009-01-10 06:21:49
今週は、ずっと雪の予報ですね。
地元も、9日に雪が降り、white birthdayになりました。
えーと、三十路突入です。

今年もよろしくお願いします。
返信する
たかあきさんへ (なぐも友美)
2009-01-12 11:52:32
たかあきさん!
お誕生日おめでとうございます!

雪見露天風呂のシーズンになりましたね(笑)
返信する