なぐも友美 日記

「にいがた観光カリスマ・なぐも友美」のブログへようこそ!

奥只見

2007-11-09 09:40:36 | 湯沢・魚沼情報

今週はじめ「奥只見」へ 行ってまいりました

混んでました~~

 

駐車場も大混雑

やっぱり、秋の奥只見はこうでなくっちゃ

 

 

全長22キロの奥只見シルバーライン

19キロがトンネルのモグラ道路。

奥只見ダムの建設に伴ってできた工事用のトンネルなので

狭い狭い・・・

大型の観光バス同士のすれ違いはヒヤヒヤ。

ドライバーは、今日も命がけでハンドルを握っております。

はぁ~、ガイドでよかった~なぁ。。。

 

 

紅葉はこんな感じ。

キレイな散り際です。

重力式コンクリートダムとしては、

日本一高い157メートルの堤防です。

モニュメントになっている「けんちん汁」

缶詰ですが、おいしくて乗務員・添乗員に人気です

 

 

こちらにも行列が・・・

炭火焼きの岩魚

おいしそぉ~

生きたまま串に刺して火の元へ、

「かわいそう~」と言いつつシャッターを切ったら

「動画でどうぞ~!」とおもしろ可笑しい

奥只見ターミナルの社長なのでした・・・。

社長は、主に店頭で岩魚焼きを担当しているので

「かわいそう~」と言ってみてくださいね。

笑わせてくれる応対をしてくれること

間違いなし

 

 


最新の画像もっと見る