ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

なんと!こんな簡単なことだった~!

2017年10月08日 | 暮らし

「我が家の裏木戸」・・・というか、駐車場から庭に入る入口のトビラです。

新築から10年もたつと両サイドの枕木の根元は腐ってきます。

そんなこともあってか、このトボラがここ数年?きつくなって閉まりが悪くなってます。

前にも少しからかって見たことが・・・

 反対側の支えか所が赤丸の部分。

部分的にネジもあるのですが・・・。

 ① が固定されているネジ。

② のネジは前回は知らなかったネジ部分でした。

 

この前、近所のおっさんと立ち話の中でこの話題を出すと・・・、

「このネジでなんとかかなるんじゃ~・・・・」

 

なんとかなったんです・・・これが!

 

” ① を緩めて、② を締める ”

固くなった頭をつかって??、いろいろからかった末・・・、直りました。

 

新築時と同じ、スムーズな開閉ができるようになったことでした。

 

そんな今日の陽気・・・、

なんでしょうかネ、この蒸し暑さは・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我ながら・・・感心するネ~! | トップ | これは重宝する・・・もと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事