ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

ときには・・・こんなことも!

2018年11月10日 | 暮らし

きょうは朝からボランテェア活動を・・・。

ということで二人して参加です。

 

アルジが関連する某福祉施設の環境整備の日。

なんのことはない、敷地内の清掃やら花壇の手入れと花の植え替え、そして植木の剪定作業でした。

きのうの状況ではお天気が心配でしたが、雨も上がって午後には夏のような暑さが!

そんな中を職員たちと汗だくで御奉仕。

手がんなを使った雑草取りも思いのほか少なく、大変なのは写真の植木の剪定くらいだったかも。

足腰が痛くなるほど?の作業は若手の職員におまかせ。

そのくせああでもないこうでもない、とお年寄り特有?の指図を!

(口を挟まず手を動かしてくれ~っと・・・、思っていたことでしょうネ、きっと。)

 

わいわいガヤガヤ・・・、と、そんな状況でも予定より早めにボランテェア活動も完了したことでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化をもとめて・・・! | トップ | 原因不明!・・・からの、復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事