ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

想像以上?の出来栄えに・・・。

2018年05月20日 | 暮らし

今朝も朝から日差しが強い・・・。

が、しかし

外の空気がなぜかひんやり。

気持ちよさも各別では?

 

きのうの夕方嫁さん曰く、

「ニンニクの葉が黄色くなってきたのでもう収穫できない?・・・」、

ということで試験掘りをしました、

素晴らしい?形を見せてくれたのでした。

 

皆さんご存知、市販のニンニクは高価です、特に国産は。

そこで、去年の暮に初めての植え付けを考えたのでした。

それもスーパーで買い求めた食用の中国産(なぜか安価です)。

普段、買っては食べません。

 

一粒一粒丁寧に植え込みその成長を楽しみながら見ていた結果が・・・、

本日涼しいうちに収穫です。

国産ものに比べると若干小粒ですが、みごとな?出来栄えです。

 

ニンニクをふんだんに使った料理が、期待できそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止かな?と思えば・・・。 | トップ | アルジの・・・アニバーサリー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事