ガルバにかこまれて・・・喜怒哀楽のつぶやき

生活感をおもいきり出して、人には晴天のよろこびがいちばんか・・・。

迎え火から・・・・!

2011年08月13日 | 暮らし
お盆を迎えました。

雷鳴とともに夕立がきましたが、夕方には止んでいくらか涼しい夜になりそうです。



まだ外は明るいですが、お盆の ”迎え火 ” を焚き、父、そして母の霊を導きました。


母の ”新盆 ”です。
我が家の提灯は白無垢です。
ほのかなローソクの灯りが情緒をかもしだしています。


「お盆 」といえば、これでしょう。
きな粉餅、そうです ”あべかわ ”。
食べやすく?小さく切って早速いただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆への準備! | トップ | 重なった出来事・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事