トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2009年5月9日(土) 水郷

2009年05月11日 | 釣りレポ2006~09
水郷のモカモカコンビ復活!!


まあ、ただnnnさんと二人で夜からトップを投げまくっただけですけどね(笑)



午前0時に約束したんですが、飲み会のため遅刻
(もちろんお酒は飲んでないっすよ!)

約束より30分遅れて利根川は公園前に到着。

で、nnnさんに電話を入れると・・・

「4ポムです。」とのこと


なぬ~~~!釣れ釣れなのか?


オイラも急いで釣りを開始するが・・・、アンスラックス100に1バイトのみっす



で、合流したnnnさんはちょうどバスをリリースするところでした。



オイラも頑張って釣らなければ



実績と信頼のバニーをキャスト!


ポスッ!!





ギ、ギルさんでした~~~!





その後はnnnさんにも反応がなくなったので新テトラに移動した




はい、到着!


最初はバニーやら、バジンやらの実績ルアーで流すも反応はない・・・。


ダメポっす。バジンやバニーで釣れないと手詰まりっす



もういいや、とりあえず自分の好きなルアーでも投げるか。


で、ラトル入りのデカダンスフィーにチェンジ



そして、その1投目・・・












バゴッ!!!!!

っとスゲ~勢いでデカダンスがひったくられた




うひょ~~~!デカイっす~~~~




なんとかいなしてぶっこ抜き~~~~!!


で、無事にGetいたしました~~~~~





ドド~~~~ンっと



45cmっす~~~






で、その後もデカダンスに好反応




もう1本デカそうなのをスポポ~ンとばらして、その後にちびっ子を追加




本当に小さいっす。10upです(笑)




で、引き返すときにnnnさんがマイキーで連発!!


でも、一番デカそうなのはスポポポ~~~ンっとばらしてました




その後、一旦アタリは遠のくが、もう少しで朝マヅメだ。

そうなればまた釣れそうな予感が!!

ってことで、1回コンビニに行って新テトラへリターンっす




戻ってくるとさっきまで吹いてなかった風が吹いている。


こりゃバズで釣れそうですね~~~。な~んて言ってると



ソッコーでバズに出ました


レギュラーサイズっすね~~~


フラッシュ焚いてるので写真は暗いけど、もう結構明るいっす。




で、nnnさんと先行後攻を入れ替わって攻めるとnnnさんもバズで一撃仕留めました。

さすがっすね~~~



さらにベントミノーに連続バイトがあったようですが、乗らなかったようです。

活性下がっちゃたのかな?


完全に明るくなってからは釣れまへん



で、好調の水路に移動すると・・・

仁さんとヒサシさんを発見


なんでも今日は水郷腹黒隊を結成しているらしい(笑)



で、オイラは着いてすぐにラバジでデカバスをかけたんですが・・・



やっちゃいました。



スポポポ~~~~~ン!!!っと


たぶん45cmはあったと思うんですけどね~~~




しかし、その後リベンジ成功



ばらしたバスよりだいぶ小さいですがね!




さっきより少しサイズアップ




で、気がつくと水路には、ぱおん隊長・仁さん・ヒサシさん・nnnさん・湯島の福人さんと大集合


まあ、この時期は水路ですよね!やっぱり


なにせ水郷爆釣隊では、春の戦略の“定番”ですからな水路は





・・・そして、オイラは電池切れっす










起きると午後4時半前でした。


夕マヅメ~夜は、水郷大橋 → 新テトラ と回るも釣れたのはnnnさんだけ・・・



さらに津宮で残業したけどNB(ノーバイトね!)でした



残業しないでさっさと帰ってればよかったっす




ヒットルアー
トモ クワイエットファンク/デカダンスフィー/R(FY)45cm、10up
トモ ノリーズ/ボルケーノⅡバイトサイズ(チェリーコーラ)30up
トモ o.s.p/ゼロワンジグ(テナガ)+
     o.s.p/ドライブクロー3"(スカッパノン)30up
トモ o.s.p/ゼロワンジグ(テナガ)+
     o.s.p/ドライブクロー3"(ブラックブルーフレーク)30up




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっした (nnn)
2009-05-11 21:35:43
いや~、楽しかった♪
一緒に釣りするリズムもタイミングもバッチリでした♪

で、デカダンスの1本は神ですな。
文句なしです、はい。
ああゆうの毎回釣りたいよね、ほんとに。
返信する
さすが・・ (ヒサシ)
2009-05-11 23:07:58
ですな・・・・。

デカダンスの45upも凄いけど、バズで釣ってるのが羨ましす。

ボキも投げるだけじゃなく釣りたい。。。
返信する
ども~ (トモ@管理人)
2009-05-12 09:44:30
>nnnさん
なんせモカモカコンビですからな(笑)

デカダンスのは本当にたまたまです。
なんの戦略もないですよ!
好きなルアーを投げたら、ドーンって釣れただけです
またモカモカしましょう


>ヒサシさん
バズはタイミングが大事っすね!
ちょうど朝マヅメに風が吹いてきて、タイミングがバッチリあったんだと思います

ヒサシさんもバズでボシュっとやっちゃてください

返信する