トモの野池日記 2

水郷爆釣隊のトモが水郷をラン&ガン!
(もちろんたまには野池もね。)
釣れてないから参考にするなよ(笑)

2009年5月10日(日) 水郷

2009年05月12日 | 釣りレポ2006~09
はい、日曜日もヒマックスで釣りに行きました。

本当は土曜日のレポートを書いて、その勢いで日曜分のレポも書いてたんですが・・・



最後の最後で間違えて、違う画面にジャンプして全部消えちゃいました

gooブログの唯一使いづらい点はそこですな!

みんなもやったことあるでしょ?



ってことで、途中の釣れてないとこは省略してレポします。



では、スタート!!





昨日の夜利根残業のおかげで朝は起きれなかった。

よって家を出たのは午前10時くらいっす。

既に太陽が顔を出し・・・、あ、暑~い

今日は真夏のような暑さっす。ドピーカンで釣れなそうだね



どうせ釣れなそうなんで、たまにはいつも行かないポイントにでも行ってみるかな。


ってことで鰐川をぐるっと一周してみた。

テトラ帯 → 流入河川 → ゴロタシャロー ・・・・つ、釣れん



そういえば今日はトールさんが来ているんだった。

電話で状況を聞いてみると・・・

トール「夜利根も水路も釣れません・・・」



ま、マジっすか

では、オイラが水路を調査しに行きましょう


で、いつもの水路を攻めるも 確かにいつものように反応がない。


それでもなんとかテキサスで1本獲ることができた。

38cmのまずまずサイズっす


でも写真を撮ったはずなのに、SDカードに残ってませんでした


データが消えてしまったのか?

撮ったつもりが撮り忘れたのか??

それとも、何かの呪いですかね~???



それにしても水路はだんだんダメになってきたね。

まあ連日叩かれすぎてるからな~~~



で、そんなこんなで夕方になって、トールさんと合流して新テトラへGo



トップで攻めるもいい時間のはずなのに釣れない・・・

トールさんにはショボバイトが数回あったようだが、フッキングには至らないようだ。


や、やはり暗くならないと・・・つ、釣れる気がしねぇ~っす。(ビョ~キですな(笑) )




ってことで、2人で残業をしに水郷大橋へGo


するとトールさんのデカダンス改にバイトが連発するも・・・

ショボバイト過ぎてフッキングしない。



オイラも近くでトールさんの釣りを見てみる。

ふむふむ、その辺をそのアクションで攻めるといいんですか。


しかし、バイトがショボイっすね。

ルアーの周りでモワ~~っとか、パス!・ポス!っとなったりと・・・


なんかギルみたいっすね。もしくは子バスか?




トールさんに「デカダンスで乗らないなら、バニーに替えたらどうですか?」

と進言するも

「今はデカダンスに出てるんで、もう少し投げてみます」とのこと



ではオイラが・・・


さっきまでトールさんのルアーに反応があった場所に、バニーを投げてみた。




   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


ゴゴゴンッ!!!



キタ━━━(゜∀゜)━━━!! 






ドバババババ~~~~ン!!!!



うひ~~~~!ヒゲか~~~~~~???




すると魚がドド~~~~ンっとエラ洗い




おおっバスだった


っていうかデカッ



スゲ~引きだ~~~!楽し~~~い



で、ランディングも成功して、上がってきたバスは・・・









ドゴ~ンっと47cmっす!!
(ファイト中は50upかと思ったんですがね!)


無音バイトのデカバス君でしたわ~~!



うひひ~、2日連続のトップで45upっす





ば、バニーさんが丸呑みされとります









・ ・ ・ ・ ・ で




どよ~~~ん


え、獲物を 横取りされマスタ・・・




ひぃぃ~~~、スンマソン



マジでこのバスはトールさんのおかげです。ありがとうございました









とかいいながら、トールさんもちゃんとGetしてましたがね





トールメソッド2炸裂!!







いや~~~、夜利根残業はこれがあるからやめれないっすね





ヒットルアー
トモ ティムコ/ABホッグJr.(コーラ)〈3.5gテキサスリグ〉30up
トモ ジャッカル/バニー54(ボーンブラック)47cm




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカかった (トール)
2009-05-12 17:57:06
ショボバイトの正体はあんなデカバスだったとは・・・
悔しいけどお見事でした。

予定通りこっそり今から出撃しまっす。
男爵釣果に影響されてデカトップでガッツリ逝ッテキマス☆⌒☆⌒☆⌒(*。Д。)

デカの研究意欲が再燃しましたよ。

ちょいと雨も降りそうだしトップ天国の期待大っす。
でも釣れなかったら逝かなかったことに・・
返信する
すげ~ (nnn)
2009-05-12 22:14:57
ノッてきたね!
47っすか~、たまらんですな~
この勢いで50イっときますかね♪


スポポ~~~~ンだけ注意して

>トールさん
こっそり出撃ウラヤマシス
夢と希望を持てるデカ釣果を期待しています♪
返信する
す、 (ヒサシ@爆釣隊)
2009-05-12 22:36:03
凄い・・・

2日連続・・・・


ごふっっ
返信する
レ~ッス (トモ@管理人)
2009-05-13 08:21:11
>トールさん
横獲りしてすみませんです

本当に、ギルか子バスかヒゲか・・・と思っていたんですけどね。
あんなにデカいバスだとは、全然思っていなかったです

で、秘密釣行は釣れていますかな?


>nnnさん
たまたデカイのが釣れました。

いやっ、今回のはトールさんのお陰です。
というか、トールさんの獲物です(爆)

50up・・・、なかなか出ないっすね


>ヒサシさん
むふふ、今週末もやっちまいますよ

なんちゃって
返信する