ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

2017-03-23 06:58:18 | Weblog
写真は昨日の米沢。まだ雪が残っているとはいえ、日差しは春めいていた。東京の桜も先頃開花し、来週には満開になるという。いよいよ春本番である。

そろそろ水郷への出撃の時期だが、この週末は土曜日に所用が入っている。日曜日はパルの予定だったが、変更して水郷に行ってみてもいいかもしれないな。

満開の内に花見にも行きたいし、繁忙期なので週末の仕事も休めない。毎年春先のこの時期は忙しいが、今年はいつになく予定がいっぱいだ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マフラー

2017-03-22 08:16:44 | Weblog
今日は米沢へ出張。そのためマフラーを用意した。東京では不用だが、米沢はまだ気温が6度前後で、かなり寒そうだったからだ。

米沢での作業にどれくらい掛かるか分からないが、風邪も引いているし、なるべく早くに帰りたいものだ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2017-03-22 07:08:59 | Weblog
ちょっと風邪を引いたようだ。一昨日から少し喉が痛かったが、昨日になると体にダルさも出てきた。

そこで、風邪薬と南天のど飴を買ってきた。これで症状を抑え込んで、体の回復を待つのである。ビタミンCと水分をたっぷり摂って。

ところで、この風邪薬、以前はベンザブロックを症状に合わせて使い分けていたが、最近は他の物に置き換えている。成分が同じであれば効果は変わらないし、それでいてベンザブロックより安い物があるからだ。今回は喉の痛みへの対処なので、イブプロフェンが入っている物にした。

風邪薬でも節約である。今回のエスタックイブはベンザの1.5倍の量で価格は2/3。悪くない。むしろ良い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉野家

2017-03-21 12:56:07 | Weblog
先日、吉野家の牛丼を試食する機会があった。牛丼といっても、介護用のペースト状のものである。

味は悪くない。むしろ良い。しかし、悲しくなるのだ。ボクもいつかはこれを食べるのかと。だって、味気ないのだから。

できるだけ長く、普通食が食べられるよう、体の管理をしっかりしようと思いを新たにしましたよ。あれを食べて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豊洲

2017-03-21 07:19:29 | Weblog
モリトモ~と同じく、こちらもまだやっているのか。豊洲。小池、やはり無能無策だな。

ネットでは石原を非難し、小池を称賛する人が多いが、ボクは石原の方を支持するな。今回の豊洲問題も、誰に責任があるか解明したところで何も解決しない。責任者を追及するのはかまわないが、移転をどうするかは先に判断し、事業を進めるべきだろう。

もっとも、小池にそんな能力を期待するのは酷かもしれない。もともと、舛添よりはマシ、都知事選の他の候補者よりはマシで選ばれただけ。何しろ他が酷すぎた。ボクもあの選挙では小池支持だったし、今でもその判断は正しかったと思っている。

だから今回の豊洲くらいの問題は我慢しなければならないのかも知れない。鳥越や舛添よりマシなのは間違いない。ただ、比較の基準が鳥越や舛添なんて、どれだけハードルが低いのかとは思うけど。小学生でも問題なさそうだ。

そんなわけで小池さん、さっさと決断して先に進めましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4匹

2017-03-19 19:36:28 | Weblog
パルの後、ソフトクリームを食べながら休憩をしている。帰り道の混雑を避けるためだ。

今日のパルの釣果は4匹。DS3匹、スピナーベイト1匹の計4匹だ。寝坊して出遅れたし、コーチを務めたりしていて釣果を伸ばせなかった。

さて、一眠りしておくか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

遅刻

2017-03-19 10:09:14 | Weblog
寝坊した。パルに着いたらもう人でいっぱい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランド

2017-03-18 21:46:13 | Weblog
足利の温泉ランドにいる。やはりここはのんびりできるな。明日の釣りに備えて鋭気を養うには最適だ。

ふぃ~。早めに寝とくかな、今日は。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

洗車!

2017-03-18 10:54:50 | Weblog
スーパーマシーンCR-Xで出撃!

と言っても、今日は足利までたどり着けばそれで終わり。パルは明日である。

出発してすぐ、あまりにも汚れが目立ち、特にフロントウィンドウが泥だらけで前が見えにくいため、まずは洗車場に入った。うーん、今日は暑いな。上着を脱いで洗車するのが気持ちいいぜ。

さて、再出発だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終日

2017-03-17 13:09:46 | Weblog
今回は本当に大変だった。
繁忙期に組まれた展示会、しかも担当者が不在になるという無茶苦茶ぶり。いくら仕事の鬼でも、同時刻に2ヶ所に存在することはできない。本社業務と、展示会アテンドを同時にこなすことはできないのだ。

苦肉の策として、超早出を繰り返してきたが、さすがに疲れてきた。今朝、起きた時には頭痛がして頭が重かった。

しかし、それも今日で終わり。今日は展示会の最終日である。ふぃ~。やっと終わりだ。

本来、明日は出勤日だが、やってられるか。有休入れて、今週末は3連休だ‼
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加