ちょっと改造中

ちょっと設定変更中です

火傷

2017-07-25 07:02:54 | Weblog
右手の親指と人差し指を火傷した。

昨夜、ウインナーを電子レンジで温め、取り出そうと皿に触れるとアチチ! 火傷した。水流に当てて冷やし、さらに熱の時の保冷剤で冷やしたが、痛みが引かない。

火傷の薬を塗ってひとまず寝たが、今朝になってもまだ痛みは残っている。水脹れにはなっていないのは幸いだが。

まぁ、今日一日で回復するだろう。それにしてもあの皿、何であんなに熱くなりやがったのか。ウインナーはそんなに熱くなかったのに。100均の皿だから、あまり熱くなると何か溶け出してきそうで不安だな。今度ちゃんとした皿を買いに行くか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実演

2017-07-24 11:21:50 | Weblog
夏休み恒例の実演が始まった。今日はバッグや帽子を子供達相手に作っていく。それらの用具を載せて、赤いCR-Xは風になった。通常の3倍のスピード。まさに彗星だ。

いまクルマから荷物を降ろすところ。ちゃんと台車も積んであるんだぜ。

それじゃ、仕事に取り掛かるとするか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南千住

2017-07-23 18:39:10 | Weblog
仕事に必要なものを購入するため、南千住のダイソーに立ち寄った。ここのダイソーは大型店なので、他にないものもあり、また、在庫量も多いのだ。

しかし、この駅、超不便だ。まさか出口が1箇所しかないとは思っていなかったので、ダイソー寄りの下り先頭車両付近に乗っていたが、そちらには出口がない。逆に最後尾の方まで歩いて駅を出て、また先頭方向へ歩かねばならない。周辺の歩道も、人が少ない所は広く、人が多い所は狭く作られていて、歩きづらいのだ。

南千住駅は、普段使わないわけではない。だからここのダイソーを選んだわけだが、いつもは駅の逆側に出る。まさか逆側がこんなに不便だとは思わなかった。これなら別の店にしといた方が良かったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日、釣りレポート

2017-07-22 15:26:41 | Weblog
22日土曜日、水郷出撃。自宅を出たのは2時前。久しぶりにマズメ前に到着しての釣りである。トップルアーを満載して横利根川へ。

真っ暗な中、横利根に到着して、早速トップを投げていく。ビッグバド、ヒゲイダーマグナム、バジンクランク・・・

しかし、何も起こらない。

目を凝らしてみると、どうやら流れがあるようだ。水面の泡がどんどん流れていく。しかも、その泡の多いこと。これはあれだ、きっと水が悪いに違いない。

夜釣りを諦め、改めて朝マズメに賭ける。ヒゲ水門・・・は先行者があるのでバイブレーションポイントへ。

風が当たっている。なかなかいい感じ。空が白み始めた。トップ、スピナベ、ライトリグ。色々やってみるが反応がない。日が出る直前、やっとライトリグに小バスが食ってきた。

移動する。おっ、ヒゲ水門が空いている。誰ぞが攻めた後だけど、ライトリグなら何とかなるかも。ダウンショットとネコリグを用意して川に出てみる。

うげっ。何だ、この水!? アオコだらけじゃねーか。
そう、表面をアオコの膜が覆っていたのだ。しかし、不幸中の幸い、アオコは表面だけ。まだ下の水と混ざりあっていない。これなら・・・フィッシュ! フィッシュ! フィッシュ! 食うわ、食うわで7連発~‼ 小さいバスばかりだけど、先行者は何をしてたのかなー? あっ、そうか、アオコを見てガックリして何もしないで諦めたのか。

とりあえず数は出たから移動してあちこちを試してみる。水路、与田浦、長島、夜越・・・しかし、与田浦でバラし1本以外は全然釣れない。ギルは何匹か釣れたけど、どこも水が悪いんだ。

それに腹黒い男から連絡があって、自分は単独で鰻を食いに行くという。それなら、合流する必要もないし、エリアを大きく変えてみよう。キーは流れだ。

新利根川、小野川を目指す。少しでも水の動く場所を撃っていくが、みんな考えることは同じようで、良さそうな所には常に先行者の姿が。

超小バスを2匹追加したところでタイムアップ。まあ10匹、二桁釣れたから良しとしよう。

写真は朝に与田セブンで買った日焼け止め。脱毛した所を日に焼かないようにと注意されていたのだ。その脱毛箇所、腫れは引いたがまだ痛い。面皰が何個も出来ている。やはりかなり肌にダメージがあるんだな。

でも、毎日カミソリを当てるよりかは長期的には負担が少ないんだとさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハット

2017-07-21 11:15:55 | Weblog
今日はハットをかぶって外出。

別にオシャレでかぶっているわけではない。仕事で使うサンプルなのだ。鞄に入れると潰れてしまうから、とりあえず頭に乗せているのである。

日差しが強いから帽子があったほうがいいかもしれないけど、これはダイソーの安物なので通気性はないに等しい。暑い。蒸れて、蒸れて堪らないぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

施術

2017-07-21 07:44:50 | Weblog
昨夜、髭の脱毛処理をしてきた。

超痛い。

レーザーを当てると、皮膚の中でビジュッ、ビジュッと嫌な感じの音がする。いや、音がしたような感覚がある。そして凄い痛みが・・・

鼻下の髭だけだから1分ほどで終わったが、施術した部位はズキズキと疼き、そして赤く腫れた。ステロイド剤を塗られ、しばらくして腫れは落ち着いたけどね。

これ、まだ何回か受けねばならない。憂鬱である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレーボール

2017-07-21 07:26:56 | Weblog
バレーボールのワールドグランプリが始まっている。週末、日本ラウンドの3戦がテレビ中継されたので見てみた。監督が代わってから公式戦を見るのは初めてだ。どんなチームになっているのか。

タイ、セルビア、ブラジルを相手の3連戦を2勝1敗。結果はまずまずだが内容はそんなに良くない。今のところ相手もグダグダなので勝負になっているが、世界選手権に向けて仕上げてくる強豪国には厳しい戦いを強いられそうだ。

何しろ身体能力の差がある上に、基本的なパス、セット、アタックの技術でも負けている。

中田新監督の手腕はまだ分からない。戦術的な指導はできないだろうと思っていたが、そこは外国人コーチを招聘して任せておき、自身はチームをまとめることに徹するようだ。それならば上手くいくかもしれない。

木村沙織が引退し、駒不足が深刻な全日本。それなりの内容の試合ができるくらいまででもいいから、何とかしてチームを仕上げてもらいたいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流出

2017-07-20 07:17:04 | Weblog
カード情報が流出した。

ヨドバシカメラのゴールドポイントカード。メインで使っているカードだ。管理会社からの連絡では、カード番号、名義人、有効期限、セキュリティコード等が全て流出したという。カードを使用した店舗のコンピューターがハッキングされ、そこから流出したとのことだが、それでセキュリティコードまで盗まれるものなのか。店舗じゃセキュリティコードは使わないでしょ。

流出元はスパリゾートハワイアンズ。4月に行ってフラダンスを見て、ウォータースライダーを滑って嬉々としていたが、まさかこんなことになるとは。

現在カードは利用停止になり、再発行の手続きを進めているが、メインのカードだけにダメージが大きい。スカパーも公共料金も通販も、とにかくほとんどをこのカードで決済していたからだ。登録カードの情報を全て訂正しなければならない。

おっと、その前に、怪しい請求が来てないか調べないといけないんだった。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

舌待ちお弁当

2017-07-19 12:27:27 | Weblog
人間ドックでは食事も提供される。写真のようなものだ。鶯谷人情舌待ちお弁当と銘打っている。

これに食後の紅茶とデザートが付く。デザートは生姜黒糖アイスクリームだ。これがなかなか美味い。

今回のドックはオプション検査をかなり追加した。癌のマーカーや脳ドック、CTスキャンなどだ。大きな出費になったが、果たして結果はどうだろうか。オプション検査のほうが判明するのは2週間後くらいだが。

この後で総合の診断結果を聞くことになるが、もう腹が痛くなってきやがったぜ。下剤が効いてきたな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドック

2017-07-19 06:49:47 | Weblog
今日は人間ドック。ウチの会社のドックは健康診断に毛の生えたような内容の検査だが、オプションで癌検査や脳ドックを追加している。その分、時間がかかるし、バリウムも使用するので、今日は会社には出ないつもりだ。そのためサンダル履きで検診センターに向かっている。

面倒な検査だが、齢五十をこえて体は老化が進んでいる。ガタがきているところは早期発見が重要だ。しっかりと検査しておく必要がある。

検査後は買い物とかもしたいけど、何しろ下剤を飲んでいるからな。今日はおとなしく帰るしかないだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加