ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

クリームパン

2017-05-24 07:09:59 | Weblog
八天堂のクリームパンの新作あまおう。ずっと気になっていたけど、高いので手を出していなかった。だいたい八天堂のは普通のヤツでも200円。それよりさらに50円高いと、さすがに躊躇してしまう。

それを今回思い切って購入。どんなに美味いかと期待したが・・・うむ、普通のクリームパンとそんなに違わない。確かに苺味なんだけどさ。

これからはやっぱり普通のタイプかな。プレーンのクリームパンはバランスが良くてよく出来てる。よし、今週末の釣りの時の朝食に、ここのクリームパンを持って行くかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トートバッグ

2017-05-23 11:54:18 | Weblog
カッコいいブリーフィングのトートバッグも購入した。今まではダイソーで買った100円バッグを使っていたが、それではオシャレじゃない。釣りの荷物をまとめて、トランクに放り込む分にはいいけどね、汚れてもかまわないから。

しかし、オシャレ坊主が街中で使うには見てくれがイマイチだ。こういうトートをビジネス鞄に忍ばせていて、荷物が増えた時にサッと取り出す。その時にブリーフィングならスマートじゃないか。ボクはビジネス鞄もブリーフィングだし。

このトートが 6500円。無駄遣いばかりしているように見えるが、それも今だけ。間もなく管理されるようになり、自由が無くなるのだから、その前に欲しいものは買っておかないとな。

次は金曜日。プレミアムフライデーの割引で、ポロシャツを買おうと思っている。クールビズ用の。去年はネイビーのシャツをタックインして着ていたけれど、今年は裾を出したポロシャツ姿までクールビズを押し進めても大丈夫な気配だ。さらに涼しげにいかせてもらうぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サコッシュ

2017-05-23 09:22:54 | Weblog
今年はサコッシュが流行る。と、春先に聞いた。サコッシュとは写真のような小さなショルダーバッグである。最近になって出たファッション雑誌にも特集されていた。この夏はサコッシュが熱い、と。

で、オシャレ坊主としては当然購入している。流行りものは流行る前から取り入れるのがオシャレ。そんなわけで、まだショップに種類があまりない頃に写真上の迷彩柄のサコッシュを買った。

使ってみると、これが便利だ。荷物がない時、手ぶらで出かけようとしても、ボクの場合、全くの手ぶらというわけにはいかない。インスリン注射があるからだ。薬と針は持って行かねばならないし、それにボクはスマホとガラホの両刀使い。逆に言えば、それだけ入る小さなバッグがあれば、ということで、それがサコッシュなのである。

だから実際に凄く便利だった。そのサコッシュ、ブリーフィングのものをヨドバシで見付けた。カッコいい・・・が、高い。普通サコッシュは3000円から6000円くらいだが、ブリーフィングは15000円もする。しかし・・・

買ってしまった。ただ、貯まっていたゴールドポイントだけで支払いができたから、財布へのダメージは最小限で済んだけどね。

これからはブリーフィングのサコッシュの方がメイン使いになりそうだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

当たり

2017-05-23 06:59:07 | Weblog
ガリガリ君、当たった~。

ツイてるぞ。何かいいことあるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北綾瀬

2017-05-23 06:50:50 | Weblog
北綾瀬の様子を見てきた。

うむ。実に不便だ。

綾瀬とは比較にならない。店がない。部屋が安いわけである。 特に駅周辺に全くもって何もないのが痛い。これで生活ができるのかというレベル。藤代のボクのマンションの方がスーパーが近いぶん住みやすいのではないか。

それでも、ボクはまだいい。不便と言っても北綾瀬は、かつて住んでいた昔の葛西と同程度。あの頃を思い出せば我慢もできよう。

しかし、嫁(予定)はどうか。山の手の西側にしか住んだことがないと、目の前が環七で、店が全く無い環境に馴染めるか。

環七を見渡し、遠くに見える大型店に行ってみる。スーパーか? いや、パチンコだった・・・。しかも、屋根に巨大な悪魔がいて、こちらを見下ろしている始末だ。

ここも住めば都になるのかな。千代田線延伸で一気に発展するのかな。やがて悪魔を見ると、故郷に帰ってきたと落ち着くようになるかも知れない。

この日曜日、さらに詳しく町を見に行こう。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初体験

2017-05-22 15:53:25 | Weblog
嫁(予定)の買い物に付き合う。初めてである。女性の買い物に本格的に付き合うのは。

そして分かった。マスオさんがどれほど辛いのかが。「まだ見るのかい、サザエ?」。そうだよな、そうなるよな。

10パーセントオフ・フ・フ・フ・だとかでルミネをウロウロ。最上階にひとまず上がり、下りながら全ての店を見ていく。何が欲しいのか、どれが購入候補なのか、何も分からない。果てしない旅。いつ旅が終わるのか目処が立たない。これは疲れる。

買い物の仕方が男と違う。ボクだと買いたいものの候補が予め決まっていて、それと他とを比較してどれを選ぶか決めるだけ。まずは目当てのものがある店に直行する。

しかし、嫁(見込)はそうではない。先にボクのバッグを見た時も、ボクは目当てのブリーフィングだけを見て、気に入れば買う、気に入らなければ諦めるつもりだったが、嫁(予定)は全部の店をチェックしていく。「出逢いがあるかも知れないじゃない?」と言われたが、あてもなく歩き回るだけなのはキツイものだ。何で女の子はあれで疲れないの?

そんなことを嫁(見込)に言うと、逆に言われた。「アタリ一つ無い中で何時間も釣りができるほうが余程不思議だわ」

なるほど。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クレープ

2017-05-22 07:38:24 | Weblog
金曜日、クレープを買い食い。しかし、店の外で立ち食いしていたら、そこへ学校帰りの女子高生の集団が現れて取り囲まれた。

30人くらいの制服姿の女子高生の中にオッサンがポツリ。一人でクレープを食っている。しかも、途中でクリームがベタベタと口の周りに付き、それを拭ったらチョコレートの髭が生えた。

周りの視線が痛い。

あ~あ、味なんて全然分からなくなっちゃったよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿

2017-05-21 12:24:24 | Weblog
新宿へ出てきている。夏の日射し。いい感じだ。

これからちょっと買い物である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たいめいけん

2017-05-21 11:08:06 | Weblog
昨日は昼までで本格的な釣りは終了し、早めに帰路についた。その最大の理由は財布を忘れていたこと。昼飯も腹黒い男に立て替えてもらう始末だ。

金が無ければ飲み物も買えない。クーラーに用意したペットボトルも残り1本。これが無くなると熱中症の心配がある。昨日の暑さでは。

それで飲料がある内にと、飛ばして帰った。部屋に戻り、財布を確認。あった。やはり部屋に忘れていたか。

その財布を手にカスミに向かう。夕食を買っておくのだ。そこで見付けたのが写真のハンバーグ弁当。たいめいけんの監修になっている。498円。

うーん、498円なら十分な味じゃね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017-05-20 08:45:34 | Weblog
てのひらに傷が付き、血が滲んでいる。痛い。ジンジンする。

ヤスリのようなのに擦られてしまったのだ。45アップのバスの歯はヤスリみたいなんだな。ウヒヒ。

久しぶりの出撃だけど、いい感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加