ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

DHC

2017-01-23 07:12:10 | Weblog
DHCの化粧水とオリーブオイルを使っているが、高い割りに、思ったほど肌が良くならない。しかし、考えると当たり前の話だ。オイルを塗ったからといって、50歳の肌が18歳になるわけがない。そんな化粧水やオイルがあれば、老けた芸能人なんていなくなるはずだからな。

だから、DHCの化粧水が悪いわけではない。他の安物よりはスベスベするので、むしろ良いと言うべきかもしれない。

それでも、3千円もするのを買うのはどうかと、再検討していたが、DHCが極右ニュースを流していたとの報道を聞いて、やはりDHCのを買い続けることにした。

化粧水はDHC、ホテルはアパ、クリニックは高須。最近目立つ極右企業。極右と分かった以上、贔屓にするしかない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

穴子弁当

2017-01-22 15:55:32 | Weblog
新宿へ立ち戻り、整理券を受け取っていた穴子弁当を買う。ここでも長蛇の列。7階の売場に行くと、列に並んでくれと言われ、階段に沿って歩いていくと、列の最後尾は1階だった。そこからノロノロと階段を7階まで昇って、やっと購入。開店前の列、整理券配布の列、購入の列、しめて1時間40分待ちである。

うむ。整理券が必要な弁当はもう止めよう。

しかし、まあ、美味いことは美味い。それは間違いない。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント

2017-01-22 13:02:28 | Weblog
カワイイ釣りアイドルのアリコちゃんに会いにフィッシングショーへ行く。探す。いた! カ~ワイイぜ!

気を引くために今年はプレゼントも用意した。スーパーハーフスピン。彼女が霞ヶ浦で釣りをする時に使ってもらおうと持ってきたのだ。伝説の方にしようかとも思ったが、あれはすぐアームが折れてしまうからな。少しは長持ちする二代目にしておいた。

アイドルへのプレゼントで飲食物は捨てられるという話をよく聞くので、その点をアリコちゃんに確認。大丈夫との返事をもらって、仁のゆず胡椒と高級わらび餅をプレゼント。六花亭のチョコレートも差し出す。チョコレートは大好きらしく、ボクの手を両手でギュッと握り締めて「ありがとございます~。今日すぐ食べます~」と言われた。

うーん、カワイイな。一緒に釣りがしたいぜ。パル佐野に来ないかな~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

入手

2017-01-22 10:14:12 | Weblog
40分並んで、やっと整理券を手に入れた。

弁当が届くのは14時過ぎ。

・・・・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

整理券

2017-01-22 09:10:15 | Weblog
今は東京駅。このところ、のんびりと休む日がない。今日も昼前に所用が入っているが、その前に駅弁大会へ行き、整理券をゲットしておこうというのだ。

狙いは宮島口の穴子弁当である。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまいもの

2017-01-21 11:35:19 | Weblog
開店前から並び、京王の駅弁大会に突入。会社の女性陣に頼まれた弁当を買い揃えていく。ぶりかまめし、しぐれ寿司、鮎屋三代・・・セレクトの際にボクがアドバイスしているので厳選された弁当ばかりだ。

さらに追加で美味いものを買っていく。中でも葡萄ジュースはオススメの逸品。女の子に飲ませてあげようと今回はボクが購入しておいた。

うむ。重い。会社まで持ち帰るのが大変だぞ。

ちなみに今日は出勤日。だが勤務中に弁当を買っているのではない。ちゃんと有休を入れてるんだぜ。生真面目な男だからな、ボクは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

並んでる

2017-01-21 09:58:40 | Weblog
ぶひ~。

開店前から並んでる~。

駅弁大会大混雑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パッケージ

2017-01-20 13:00:15 | Weblog
商品パッケージをどうするか決めかねて、店頭に似たようなものを探しに行く。

うーん、結構しっかりした箱に入ってるな。これだとコストが掛かって仕方ない気がするが・・・

もう少し企画の女の子と相談してみるか。

ちなみに写真は本文とは全然関係ないぜ。単に美味い弁当を食った証拠なだけで。うむ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アパホテル

2017-01-20 10:58:28 | Weblog
日比谷線の八丁堀駅にあったアパホテルの広告。

いま中韓からのバッシングを受けてアパホテルは大変なことになっている。南京大虐殺が捏造だと書いてある書籍が客室に置かれているというのだ。

いや、しかし何が問題なんだろう。真実が書いてあっちゃいけないのだろうか。南京大虐殺は捏造だし、慰安婦は売春婦だ。それは間違いない。

しかし、今回の騒動でアパホテルはなかなかいいなと思ったので、次回から、出張の時にはできるだけアパホテルに泊まることにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネクタイ

2017-01-20 07:15:43 | Weblog
シャツとネクタイの本を買った。オシャレにキメるにはどうすればいいか、そのノウハウが書いてある。ボクの場合は基本から逸脱していることが多いが、基本は勉強しておく必要がある。基本を少し崩してカッコつけるわけだから。

ところで、この本にはタイの結び方が多数載っていて参考になった。マフラーなどにも応用できるので、色々試してマスターしておこう。

さて、春になったらシャツをオーダーメイドしてみるかな。出来合いのものだと、今一つしっくりこない。ウエストを合わせると腕回りがキツイし、腕や胸囲を合わせると着丈が長すぎる。スーツのオーダーメイドはかなり高いけど、シャツなら何とかなりそうだ。上着を脱ぐ季節にはカッコいいシャツが欲しいからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加