ぱおんの小部屋

水郷爆釣隊隊長のひとりごと…

アイス

2016-07-25 15:48:02 | Weblog
上野駅のクロワッサンたい焼き屋が、期間限定でアイスキャンディ屋になっていた。めっちゃカラフルで美味そう。

そこで、抹茶小豆バーを買ってみた。380円也。

うむ。

380円?

うーん…

380円…?

ちょっとないな。夏にクロワッサンたい焼きは売れないのかも知れないけど、このアイスキャンディもヤバそうだぜ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妖怪新聞

2016-07-25 15:42:09 | Weblog
木曜の怪談97、妖怪新聞。ファミリー劇場夏の怪奇特集で全話連続放送していた。先週の広末の悪霊学園に続く怪談ドラマだ。ひと月ほど前に、同じファミリー劇場で1話だけ見ていたが、今回は全話を一気に見た。

前年の怪奇倶楽部から引き続いて、野村裕香と前田愛のツートップが出演。内容的にも、先週の悪霊…に比べて、脚本もしっかりしているし、設定も破綻していない。おかげでストーリーも楽しめた。

まあ一番は前田だけど。さすがは前田、メチャクチャいいわ、このルックス。ドラマの最中に何度か魂を持っていかれる感じだ。完璧だな。

ドラマの舞台は中学校だけど、ボクも一時期は教師を目指していた。先生になってたらなあと思う。まあ、現実にはこんな事件が起こるわけがないけど、薄暗い放課後の理科室とか、ロマンを感じないか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪霊学園

2016-07-25 07:02:42 | Weblog
先週、木曜の怪談97、悪霊学園をファミリー劇場でやっていたので録画しておいた。主演は広末涼子。ポケベルが出てくる懐かしい時代のドラマ。

ドラマの内容はかなり幼稚で陳腐。相当ヒドい。脚本も設定もお粗末すぎて、よくこんなのを放送したなという感じ。広末の可愛さ以外に見るところはなかった。

それにしても、広末ってこんなに可愛いかったっけ? まあ若いからってのも大きいか。

エンディングで流れるとっても、とっても、とっても、とっても大好きよ…ああ、この歌、そういえばこれを流しながら、霞ヶ浦をぐるぐる回ったなあ。新しいポイントを求めて。あれから20年にもなるのか。そりゃ老いるはずだ。

あの頃乗っていたクルマはCR-X、いま乗っているのもCR-X、あの頃使っていた釣り竿はスコーピオン、いま使っているのもスコーピオン。何も変わっていないのになぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶏丼

2016-07-24 14:18:25 | Weblog
上野駅で弁当を、となるとやはり升本が頭一つ抜けている。しかし、今日は鶏丼にした。その名も鶏丼という東華軒の弁当だ。

この鶏丼、なかなか美味い。升本と比較できるものではないが、やみつきになる味付けだ。添加物もたっぷり。

しかし、ジャンクフードが食べたくなる時もあるだろう。そういう時にピッタリなのである。

うーむ。升本を食べると舌が肥えるが、鶏丼を食べると舌が痺れる。それでも、たまに食うベビースターラーメンが美味いように、この鶏丼は結構好きなんだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新宿へ

2016-07-24 08:50:13 | Weblog
昨日と同じく、また所用で出かける。今日は新宿へ。

ただ、来週の土曜日に所用は入っていない。次の日曜日からは実演の仕事が続き休みがなくなるので、今度の土曜日が夏休み前の最期の休日だ。釣りをするかな。うなぎを食べに行くついでに。

さて、とりあえず新宿の所用を片付けよう。上手くいくといいが…。そうだ、帰りにはカンペールを覗いてみるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

升本

2016-07-23 17:41:41 | Weblog
有楽町での所用を終え、帰路につく。もうこんな用で休みを無駄にしないよう新たな契約を結んできた。手続きが面倒だが、これで来週の土曜日は釣りに行けるだろう。たぶん。

で、帰りの常磐線、グリーン車に乗り弁当を食す。上野駅から乗るとなれば、そう、升本の弁当である。当然だ。美味いからな。

この弁当、添加物を見ると何もない。着色料も保存料も使っていない。その代わり、夏は味付けを濃いめにしている。やっぱりそういうのって大事だよな。

亀辛麹という薬味が付いているのだが、これがまた何にでも合う。玉子焼き、つくね団子、味がぐっと引き立つのだ。

やっぱり升本の弁当はレベルが高いな。誰にでもオススメできる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリオン

2016-07-23 10:05:02 | Weblog
有楽町到着。JR有楽町中央口の前は、昔の面影を残している所があるが、マリオンの周辺はずいぶんと洒落たな。

無理もない。ボクが有楽町マリオン阪急西武の営業を担当していたのはもう20年以上も前の話。変わらない方がおかしい。

ふーん、阪急はメンズになってるのか。少し時間があるから覗いてみるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有楽町

2016-07-23 08:48:42 | Weblog
梅安さんのコメントに気付く前に、誰も来ないかなと思って別の用を入れた。これで、夏休みまでほとんど休みがない。来週の土曜日のみ。他は全て実演の仕事が入っている。守谷が3回、他に三郷、川越だ。

いまは常磐線の中。所用のために有楽町へ向かっている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣り

2016-07-22 13:25:40 | Weblog
仕事を早めに終わらせて、明日は釣りに行ってみるかな。このところ、情熱が薄れていて、マトモに釣りをしていないし、だからマトモに釣れてもいない。

誰か出て来ないかな。誰か来て、合流する約束をしていれば、釣りに行く動機付けになるんだけど。そうでもしないと、行く途中で引き返してきちゃうほど、モチベーションが低いんだ。

せっかくのハイシーズンにこれか。冬になって、釣れなくなる頃に、あの時に釣りをしていればと、後悔することになりそうだ。

とにかく、明日は出撃。そのつもりで準備をしてみよう。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

切り詰め

2016-07-22 09:51:03 | Weblog
週に1回くらいベルトの切り詰めを行っている。ゴールデンウイークから続けてきたダイエット、体重の減り方は緩やかになったが、それでも少しずつはウエストが細くなってきているようだ。

実際、脂肪のブヨブヨ感は減っている。贅肉を指で摘んでみても、合計してあと2キロ分くらいの量のようだ。腹筋も割れてきた。

ただ、やはり筋肉は相当に減っている。厚みが薄い。特に大胸筋の衰えが著しい。胸よりも、下の肋骨部分の方が前に出ている感じがするほどだ。筋トレで理想的な細マッチョになる必要がある。

ライザップだっけ? カッコいい体になるダイエットみたいなのがあるけれど、あれ、指導内容を見ると理に適っている。摂取カロリーを減らして体重を落とし、筋トレで体を作る。まったくその通りだ。

ボクがやっているのはセルフライザップみたいなもの。体を作るという最終ステージにいよいよ入ってきたということだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加