みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

考え事ですか?お疲れ?

2007年06月19日 | 普通に日記
昨日、仕事の前に駅のホームで座ってのどを潤していたら、ハトさんがベンチの下からトコトコと歩いて出てきて、ホームのふちにうずくまりました。

周囲を見回したり、他のハトさんがそばから向かいのホームに飛び移っていくのを見送ってはいますが、本人(本鳥?)は時々小首をかしげたりしながら、そのまま動きません。

そのうち、目を閉じたりしながら、なんだか「あ~…眠い…」とでも言いたげな様子を見せるように。

残念ながら私はそこで和みタイム終了、仕事に向かいましたが、ハトさんはそこにずっといました。あれからどうしたかな。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (テレキャス)
2007-06-19 10:40:20
なんかかわいらしいですね~。
きっと五月病かなんかで飛ぶのにあきて、「あ~電車で楽して~」って感じですかね。

きっとそのハトは今頃二泊三日の伊豆温泉に行ったんですよ~きっと。
休憩鳩さん (閑雅瑠雨)
2007-06-19 10:43:59
可愛らしく佇んでますね♪
何を考えてるのかなぁ?
Unknown (みちょこ)
2007-06-19 19:35:28
テレキャスさん>
今日はそれっぽいハトさんは見ませんでした。
立ち止まっているだけならけっこう見ますが、割と混んでいる駅で完全に和んでいたので、近くに座っていた方々も写真撮ったりしてましたよ。

閑雅瑠雨さん>
ハトといえば閑雅瑠雨さんですよねぇ?(^-^)
すごい音で裏を工事してるので、最近家の近くではキジバトも見ません。
代わりに、深夜になるとしばしば聞こえるのがホトトギスの声。こちらも聞こえると思わず窓を開けて聞き入ってしまいます。