みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

午後の自由な数時間

2007年03月14日 | 普通に日記
写真は午後、私の部屋で布団を占拠して寝ているうちの男衆です(笑)。
お布団は、腰痛もあるし、母がいると夕方までテレビを独占されちゃうのでお昼寝でもしようと敷いたのですがこの通り

母は旅館に勤めているのですが、今日はお休みだと思っていたら、昼過ぎになって、「お客さんが増えたので出てください」と電話が。

ぐちぐちと「今日は掃除機かけようと思った」「おでん作り始めたところだったのに」と文句言いつつ、なんだかんだ言ってもいそいそと出かけていきました。

昨年まで数十年お世話になった旅館でも、現在行っている旅館でも、これまでに時々頼まれて“アルバイト”に行ったお蕎麦屋さんでも、職場で敵を作るということがなかった母。
母はニックネームが旧姓にちなんで「おハマちゃん」というのですが、
現在の旅館では2番目に新しい従業員なのに、既に「ハマちゃんが辞めたら私も辞める!!」というベテランさんがいらっしゃるとか。
仕事ができるとかそういうのもですが、人間関係ってとっても大切ですね。そこらへんは、私が母の自慢できるところです。

さて…で、うちの男衆ですが、父は今日は休みで、居間でサスペンスドラマに夢中。弟はまだ会社。猫2匹は私の布団で仲良く同じカッコでならんで寝ています。
結局私は昼寝もせず、ネット三昧で夕方からようやく相撲中継。
マイミクの嘉風関、いけると思ったのになぁ…

人気blogランキングへ
↑ 毎度たわいもない文章にお付き合いくださり、ありがとうございます。クリックお願いいたします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ ありちゃん)
2007-03-14 22:23:11
こんばんは。(^o^)丿
コメントありがとう。

やっと立ち直ったけど、保険会社の審査部に対して怒りはおさまりません。

人に好かれるって大切なことだよね。
ステキなお母様がいていいなぁ。

来月から同じ町民よろしくねm(__)m
返信する