みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

桜を撮ってきました

2007年04月02日 | 普通に日記

お天気はよくなかったですが、近所の泉公園に桜や、いろんなお花の撮影に行ってきました。

ん~よくわかんないな。写真は1枚しか貼り付けできないのかな?それとも容量かな?
ちょっと暗いですが、これでも少し露出をプラスで撮りました。この上に設定すると白とびしちゃいました。

とりあえず、桜の写真です。どアップの桜ちゃん。遠目の立ち姿は空が曇りで白かったので、ど素人撮影者のみちょこにはちょっと無理があったようです。白い雪か綿かなんかが木についてるくらいにしか写りませんでした。

来年は真っ青な空の下で撮りたいです。

 

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?151957">人気blogランキングへ
↑ アドバイスあったらよろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこあこまん)
2007-04-02 20:54:08
写真は無知なんでアドバイスはできないけど、
とってもきれいじゃないですか~

私も桜撮ったけど、UPするの忘れてた^^;

それにしてもこの桜、かわった咲き方してますね?
なんていうの、もっと桜ってばらばら分かれて咲いてませんか?
返信する
Unknown (とも(*'-^*))
2007-04-02 21:44:53
いえいえ、すっごく綺麗に撮れてますよ!

ちょっとばかり凹んでたのですが

ほんっとに癒されました。

ありがとう(´▽`*;)
返信する
Unknown (清水一夏)
2007-04-02 22:00:44
本当に、きれいに撮れてますよー!
そうか、そちらはもう桜の季節なのですね・・・。
うちももう少しかなぁ。
この時期はなんだか、そわそわします。
一足早いお花見気分、ありがとうございますー。
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2007-04-03 18:28:26
桜の写真。すごく良く撮れていますよ!!
福岡でも今、桜が満開です。
暖冬だったせいか、昨年、一昨年よりも一週間ほど
早い気がします。

せっかく桜が満開なのに、ここ数日、天気が悪くて、
風が強いのが残念です・・・。
返信する
おまとめレスで失礼 (みちょこ)
2007-04-03 19:20:35
☆あこあこまんさん☆
 見にきていただいてありがとうございます!アップで撮れる桜は選ぶ余地がなかったんですよ。桜は桜でも種類違うのかな。そういえば普通、まとまって咲くにしても小さい一輪が中心から円形に広がるように咲きますよね。

☆ともさん☆
 こちらこそ見にきていただいてありがとうございます。自信つきます。

☆清水一夏さん☆
 見にきていただいて感謝です!そっか、いつかさんのところはまだ早いんですね。「寒さで今年の桜は長持ち」なんて言われてますが、今朝通勤する時は雨でけっこう花びらが道路に落ちていて、寂しかったです。まだまだ残っていますが、早く青空の下で撮りたいです。

☆ふくちゃんさん☆
 見にきていただいてありがとうございます。
 確かに開花が早かったので、入学式に間に合うかどうか心配する声もありましたもんね。
 お母さんに手を引かれて歩く新入生の子供たちの上に咲き誇る桜並木…って昔からいいなぁ~、と思うので、どうにか保ってくれるといいですね。
返信する
Unknown (ありんこ ありちゃん)
2007-04-04 00:09:17
お久しぶりです。
まだまだ、転居格闘中で、本日ネット開通しました。

桜きれいだねぇ~。
町内だったらどこがいいのかしら?

落ち着いたら遊びに行きますね★
返信する
ありんこさん (みちょこ)
2007-04-04 19:32:28
しばらくはばたばたして大変だね!頑張って。
桜は一番最初に見たのが駅のど真ん中の桜で、見どころは…今日はおにわ公園がとってもきれいに咲いてました。湯河原駅から五十階段を下りてパチンコ屋さんまでまっすぐ、そのパチンコ屋さんのところで左に曲がってずぅ~っと信号まで。信号を右に曲がるともう桜が見えますよ!
返信する