トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

頭使いまくってます

2007-06-22 | 今日のトミー




最近ちょっと仕事が忙しいです

仕事の量が増えたというより、仕事が複雑になってきたというところです。

代表的なところで言うと、今まで大人ばかりを相手にしてきたトミーですが、
今月は子供の留学の手配にまで手を出すことになりました。

ぶっちゃけ、お金にはなるんですけどね。

でも、子供の場合はカナダ国内の身元保証人だとか、学校制度
(カナダは中学・高校なども全て地域の教育委員会に申し込む)などの手続きが面倒くさい。


今までは面倒くさい仕事といえば、学生など移民局や航空会社、携帯電話会社への
問い合わせを頼まれてやる時くらいだったのに・・・。
小学校への入学手続きなどになると、いつものように適当にはやってられません

しかも、翻訳しないといけない書類も多くて、ちょっと頭使いすぎですよ、最近



仕事のことをすっぱり忘れるためにも、読書は欠かせません。
久々にBOOKOFFへ行ったら、新刊が安くなってました


前から欲しかった村上春樹の「アフターダーク」が5ドル。即買いです


バスの中で村上ワールドに浸ってたら、となりに座っていたおじいさんが
チラチラとトミーの読んでるページを見てました。

日本語が気になるのかな?とか思ったけど、気にせず村上ワールドへ没頭。

しばらくすると、おじいちゃんがおもむろにカバンからクッキーを取り出して、
ボリボリと食べ始めました。






ボリボリボリボリ・・・・・





思わずチロっと見てしまったトミー





おじい 「Do you want some?(いる?)





と笑顔で聞かれてしまった





村上ワールドもクッキーには勝てないな





今日も人気blogランキングへの応援ありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿