トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

遅刻の理由

2007-06-20 | 今日のトミー





久々にRichmondのDVDショップに行きました。
ここは日本の映画や音楽DVDが安く売られてるので、
ちょこちょこ行ってはちょこちょこ買います。

日本の映画やアーティストのライブDVDが、なぜこんなに早く安く販売されるのかは、
まぁ言ってしまえばナンなので、ここはそっと黙っておきます





どこかの誰かが頑張ってくれてるという事です。





今回、入手したのは


映画「UDON」
映画「フラガール」
音楽「松田聖子2006-2007カウントダウンライブ」



の3本。〆て25ドル。



って安すぎる幸せ。




松田聖子はね、やっぱり可愛いなー。

歌うまいなー







「青い珊瑚礁」
「瞳はダイアモンド」
「白いパラソル」
「Rock'n Rouge」
「夏の扉」
「赤いスイトピー」
  :
  :

あー、書き出したらキリが無い。
どれもこれも、思いっきり歌えちゃう



ちなみに、大阪のトミ父母も大の聖子ちゃんファンです。
この前の里帰り中もトミーがベッドルームにいたら、




テレビで聖子ちゃんが歌ってるでぇ!!!!




と階下からトミ母が叫ぶほどです









カラオケとか行ったら、ほんとは3時間くらいぶっ続けで
聖子ちゃんエンドレスメドレー」とかやりたいんだけどなー。






あ。



ワタクシ、明朝は1時間ほど会社をサボることにいたしました



先週、ジェイが仕事の後に友達ピーターが勤める薬局に遊びに行ったんだけどもね。

顔面の「Sun Awareness」というテストを受けたそうなのです。

これは、顔面の写真を特殊な機械で撮影すると、顔のどの部分が太陽の日光による紫外線によって
ダメージを受けているかがわかるテストなのです

これね。トミーも受けたかったんだけど、仕事が午後6時までなので断念していたのです。


すると、さっきピーターから電話があって、



ピ 「明日の9時~1時もこの撮影会があるらしいよ



というナイスな情報をもたらしてくれたのです。



午後9時だったにも関わらず、さっき会社のボスの携帯電話に電話してしまいました





ト 「明日の朝、ちょっと用事ができてしまいまして、1時間ほど遅刻します





朝からどんな用事が入るというのでしょうねー

ボスは細かい理由も聞かず、




ボ 「わかりました!私がオフィスを開けておくので、大丈夫ですよ



と、こっちの心が痛くなるほどの快諾。すんません、マジで




という事で、明日は朝から車飛ばして、顔面の写真を撮ってきます。

そして、どれだけ紫外線にやられてるのか見てきます。ドキドキ。




今日も人気blogランキングへの応援ありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫外線 (四葉のクローバー)
2007-06-20 21:21:40
うーん、紫外線によるシミ。
既にシミが多い私は、そんな写真をとったら、卒倒してしまいそう。
トミーさんは若いので、写真を撮って紫外線対策の参考にされたら、とてもグッドでしょうね。
また、結果を教えてください。
返信する
★ 四葉のクローバーさんへ (トミーより)
2007-06-25 16:42:51
いやー、これねぇ・・・
ほんとに怖い写真でしたよ><

シミの元があったとしても、全体的にまんべんなく現れてるほうがいいらしいのです。
でも、やっぱり鼻の頭とか頬など、出っ張ってるところは紫外線もよく吸収してるみたいで・・・

この辺に日焼け止めをよく塗るようにと指導されました。

気をつけますですー。
返信する

コメントを投稿