トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

週末のこと ②

2007-06-26 | 今日のトミー





週末のこと①」の続きです。


日曜日は、日本からバンクーバーに留学に来る学生さんを空港にお迎えに行きました。

この「空港ピックアップ」というのも、トミーのお仕事の一つです。


今回は日曜日という事もあって、運転手をジェイに頼みました。
なんだか眠い・・・というので、マクドナルドのドライブスルーでコーヒーのLサイズを買う。











なんか異様にでかいんですけど・・・



ま、こっちの人はこのくらいのコーヒーは普通にガブガブ飲みますからね。




さて。




空港の国際便が到着するゲート付近で、「○○様」という紙を掲げてひたすら待つこと1時間半。

トミーがちょっと早く着きすぎた事と、入国審査が長蛇の列で出てくるのに時間がかかったため。


待ってる間も、(もし見逃したら・・・)と思うと気も許せません。


じーっと出てくる人を睨みながら、(この人か!?)(いや、こっちか!?)と、
日本人女性らしい人に名前を書いた紙を見せ付ける。


そうこうしてるとね。




なんだか普通の旅行客と違った雰囲気の団体が出てきたのです。





ジャージ着てるんだけど、それがどうもサッカーチームのジャージっぽくてね。

よく考えると、今月末からサッカー・ワールドカップ2007の日本戦がビクトリア市で開催されるんでした。



おそらく!



トミーがじろーっと睨んでた男子たちは、日本代表チームのはずです。

ただ、トミーがよく選手の顔を知らないだけ




選手のみなさん、けっこう目立ってました。





なにしろ、全員おそろいのジャージだったから





ま、そういう言ってるうちに学生も出てきてくれて、
無事にホームステイ先に送り届けることができました





夜はね、ちょっとした事件があったのです。

また続きは次の日記で~





今日も人気blogランキングへの応援ありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らり)
2007-06-26 04:41:40
お仕事お疲れ様です。
ええ~?
日本のサッカー選手の団体に出くわしたのですか?
日本でもまずそんなことありえないのに・爆!!
いったい誰がいたんだろう~?
返信する
サッカー選手ご一行様? (taro)
2007-06-26 14:38:45
ご無沙汰です
taroもサッカーにはとんと疎いもので選手の名前なぞ一つも言えません(えっへん)
そういえば、ジャージ姿の若い男性の集団・・・暫く見てませんねぇ(笑)さぞや圧巻だった事でしょう

ふふっ、そうそう薄いコーヒーのがぶ飲み好きですよね(with たっぷりシュガー)
初めてダンキンドーナッツでコーヒー飲んだ時に思いましたもん。
コクが無い~~っって
返信する
お迎え (四葉のクローバー)
2007-06-26 18:00:07
お迎えは、気を使いますよね。
特に、初めての国で右も左もわからない人を迎えに行くのは、責任があるし、見逃さないように見ているのって、疲れますね。
でも、無事ホームステイ先へ送り届けられて良かったです。
返信する
★ らりさんへ (トミーより)
2007-06-27 02:21:20
誰が誰か、ほんとにわかりませんでした

昔から空港ではいろいろ有名人を見てるんですけど、誰一人判別できなかった代表チームも、この「見た有名人リスト」にカウントできるかな?笑
返信する
★ taroさんへ (トミーより)
2007-06-27 02:24:22
コーヒーのがぶ飲み。あはは、まさにそうですよねー。

朝のダウンタウンなんて、コーヒーを手に持ってない人のほうが少ないんじゃない?とか思うもの。

基本的にドーナツ屋さんのコーヒーって美味しいですよね。
カナダではTim Hortonsのコーヒーが、スタバより美味しいと人気です
返信する
★ 四葉のクローバーさんへ (トミーより)
2007-06-27 02:27:21
道に迷ったり、何か困難にぶつかった時というのは、その人にとって最大の「学ぶチャンス」ですよね。

なので、本当ならそういう機会を少しでも持ってほしいのです。

だけど、到着してすぐというのは疲れと不安で押しつぶされそうになってる人がほとんどなので、できるだけ簡単にできるようにお膳立てしてあげるようにしてます。

本人のためを思うと、空港からタクシーでホームステイに行く方法などを教えて、自分でさせるほうが勉強になるんですけどねぇ・・・
返信する
Unknown (プリンセスアリス♪@in Argentina)
2007-06-27 07:32:38
アメリカのコーヒーも大きいけど、カナダのも大きいんですね(^^;
名前を書いた紙をちゃんと掲げて待っていても、混雑の中では、見落とされちゃったりすることもありますよね?
無事にホームステイ先に送り届けることができてよかったですね。
応援ぽち♪
返信する
★ プリンセスアリス♪さんへ (トミーより)
2007-06-27 13:11:31
そうなんですよ。
混雑の中で見落とすと、学生さんもきっと不安で泣きたくなるだろうなぁと思うと、つい必死になっちゃいます。

私の携帯電話の番号を教えてあったけど、よく考えたら日本でカナダドルに両替しても小銭は手に入らないなーとか思ったりしてね。

でも、空港に行く仕事はいつも楽しいです♪

応援ぽち、いつもありがとうございます~☆
返信する

コメントを投稿