トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

週末のこと ①

2007-06-26 | 今日のトミー


土曜日は、友達のbridal shower(ブライダル・シャワー)でした

結婚を間近に控えた花嫁を女友達だけでお祝いするパーティー。
花嫁の介添え人となるbridesmaid(ブライズメイド)たちが企画するこのパーティーは、
いろんなスタイルでいろんなイベントを盛り込むのが一般的です。

今回、トミーが行ったブライダル・シャワーは、花嫁が「家でリラックスしてみんなでワイワイやりたい」という希望だったため・・・




テーマは「Sweet Dreams




それぞれにパジャマやバスローブなど、ナイトウェアを着てくるというのが決まりでした。


総勢20名ほどの女性が集まった、昼間のパジャマパーティーです。


家の中でゲームやクイズをして、賞品をもらったり、いっぱい用意された食べ物やデザート、ケーキなどをたらふく食べたり・・・


トミーは「陶器の絵付け」があったので、3時間ほどでパーティーを後にしたけれど、
最後まで残った人で「ベスト・ドレス賞」の発表もあったようです。

(中には、頭にカーラー巻いてきた人とかいたもんホンキ)


4チームに分かれて、一人をモデルにして、トイレットペーパー1巻だけで
ウェディングドレスを着せるというゲームでは、なかなかエキサイトしました。
何しろ、トイレットペーパーはすぐに切れるからねぇ(笑)







出来上がったトイレットペーパーのウェディングドレスを、花嫁が順位をつけてるところです。




まだまだパーティーは続いてたんだけど、トミーはどうしてもその日の間にやりかけの絵付けを終わらせたかったので、アトリエへ

なんとか細かい塗り作業も終わって、来週には仕上がった作品をもらいにいけそうです。








夜は、プリシラとその友達、トミー&ジェイで映画「Fantastic Four(ファンタスィテック 4)パート2」を観にいきました。

なかなか面白かったなぁー。


一作目「ファンタスティック 4」も面白かったけど、第二作目もかなり良かった。

プリシラたちとは、映画館で集合、映画館で解散というスケジュールだったけど、
それでもちょこっとおしゃべりできてよかった。



日曜日のことはまた次の日記に書きます




今日も人気blogランキングへの応援ありがとうございます
クリックしていただけると励みになります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bridal shower (emich_sui)
2007-06-26 16:07:21
カナダではbridal showerをお祝いする方って多いのでしょうか?テレビでアメリカ人のbridal shower等は見たことはありますが、スイスではあまり(まだ?)行われてはいないようです。とっても楽しそうですね!
結婚式に参列するのも楽しみですね!
クマちゃん、かわいい!!!
返信する
★ emich_suiさんへ (トミーより)
2007-06-27 02:29:41
ブライダルシャワーはかなり一般的にされてます。
あと、もちろん新郎サイドの「バチェラー・パーティー」。
ストリップに行ったり、馬鹿騒ぎする新郎たちってのも一般的みたい。

あと、子供が生まれそうになったら「ベイビー・シャワー」もありますねぇ。

なにかにかこつけて、パーティーをしたがるようです、北米は(笑)。
返信する

コメントを投稿