トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

降ったぁ!積もったぁ!!

2006-11-27 | 今日のトミー
昨日、昼頃からパラパラと雪が降り始めました。
2時にジェイの親友ピーターがホッケー(室内でやるボールホッケー。日曜日彼らはいつもいく)のためにジェイを迎えにきたので、トミーもしばらくピーターと談笑。


ト 「今日のディナー行くでしょ?


ピ 「うん♪」


なんて、夜のプランを話したりしてたのです。
(ちなみに、夜は共通の友達の誕生日パーティー


ト 「いいなぁ、ホッケー じゃ、あたしもジムでも行こうっと


なんて言ってたんだけど、パソコンで遊んだり(今、ネットゲームで魚を育ててるのです)してると、遅くなっちゃった。
慌てて用意して、雪が本格的に降り出しそうなのを注意しながらジムへ
いい汗流して、(さぁ、帰ってシャワーして、ダウンタウンでディナーだ♪)なんてジムを出たら・・・






辺り一面、雪景色



美しい~


なんて関心してる最中にジェイから電話



ジ 「メッセージ残したんだけど、今日ディナーは6時からって知ってる?


ト 「今何時?


ジ 「5時半


あらら。完全に時間の計算間違い
今から帰ってシャワー浴びても確実に遅刻です。
仕方なく、「待ってるから」と言い張るジェイを説得して、先に入ってもらいトミーは後から合流というプラン変更。


今年初の大雪のせいか、いきなり渋滞にまきこまれました
いつもなら15分ほどで帰宅できる道が、なんと1時間もかかった。
あーあ、もうすでに6時半。
みんなゴハン食べてるんだろうなぁ・・・

ジェイから電話があって、時間を調節してトミーの料理までオーダーしてくれる事に。
メニューを読み上げてくれるんだけど、なんだかよくわからない名前ばかり

これだから、ちょっとお洒落なレストランは困るんだよ
メニュー聞いただけじゃ、どんな料理かさっぱりわからん!!

とりあえず、ラム肉を注文してもらい、


ト 「サイドにマッシュドポテトつけてもらって!!


とお願いしました。ジェイもすかさず、


ジ 「マッシュドポテトなかったら、どんなポテトでもいい?


とか几帳面に聞いてくるし。どうでもいいって、そんなの~。


ト 「あー、なんでもいいから。適当に注文しといて!


と慌ててシャワー浴びて、化粧して、お洒落して、雪の中をダウンタウンまで車飛ばしました(って、いつもより安全運転でしたが)。





到着すると、みんな食べ終わってるし・・・


でも、トミーの分はキッチンで保温してくれてたようで、着席と同時に持ってきてくれました。
ウェイトレスが、


だいぶ置いてあったけど、味だいじょうぶ?


なんて聞いてくれたんだけど、もうお腹ペコペコのトミーには味とか冷めてるとか関係ない。


オーケー!オーケー!!ベリーグッド


とラム肉を素手でほお張りながら適当に答える。
頼んでおいたポテトがなく、黒くて長い米が混ざった脂っこいピラフがついてました。


まずっ


ちなみにこの黒い米、調べたら「黒米」というもち米の一種らしい。
おいしくないよ、これ。


でも、みんなが見てる中ムシャムシャ食べ尽くし、途中参加にも関わらずあーだこーだ大声でしゃべりまくってしまいました。
なんかテンション上がってたのね。

誕生日だったバーバラに、「遅れてごめんね」と伝えると、


バ 「I'm just glad that you made it tonight!
  (来てくれただけで嬉しいのよ)


なんて言ってました。↑こういう言葉、好き
帰りはジェイと競争して帰りました。
つーか、自宅まで違うルートを使ったのか、トミーのほうが5分くらい早く着いたの。ムフフ。



☆★☆



一夜明けて、遅い朝に起きてワクワクしながらカーテンを開けると・・・








やっぱり積もってたぁ!!!  


雪かきとかが面倒だけど、久しぶりの雪なのでちょっと興奮ぎみです。




週末に食材をまとめ買いするトミーたちは、今週は食料を買いに出る事ができてません。
仕方なく、冷凍のワッフルとオレンジでブランチを済ませました。





ワクワクするのも今日だけだろうなぁ・・・
つーか、明日も積もってたら通勤辛いぞ、これは。
バンクーバーの冬が本格的に始まりました



人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿