トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

最近口にしたもの

2006-11-26 | 料理のこと
やっとジェイ弟の部屋でパソタイムです。超久々(≧∇≦)

書きたい事いっぱいあったのに、全部忘れた
というか、思い出すのがめんどくさい。週末のダラダラモードです

先週はとにかく仕事から帰ってきて、ちょこちょこと料理に燃えてました。
ジェイ母から3キロの固まりポークを貰ったりしたので、肉・魚を中心に新しいお皿に合う料理をいろいろ研究。


【サーモンのあんかけ】

いつもサーモンに塩コショウして、粉をはたいてオーブンで焼くだけだったんだけど、甘酢あんかけを作ってかけてみました。
美味しさ倍増です



【ポークピカタ】

大阪のトミ伯父の得意料理で、小さい頃作ってもらった味。
うる覚えだったけど、記憶をたよりに作ってみた。
ほんとは最後のソースに赤ワインを入れるんだけど、うちに白ワインしかなくて開封してなかったから、料理酒で代用。
でも、美味しかったです。



ところで。前から気になっててとうとう買っちゃったものがあります。

【クリスマスまでカウントダウン扉】

名前がわかりません。
でもクリスマスまでに、子供が毎日1つずつ扉を開けてカウントダウンするもの。
これ、扉を開けると中には・・・ムフフ


ちょっとまとめて書けなかったので、料理のレシピなどは<トミーの裏ブログ>に書く事にします


んじゃ!


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (モコ)
2006-11-27 04:05:55
ポークもサーモンもおいしそうですね♪
早速、来週あたりにトミーさんのレシピを参考に
作ってみたいと思います!!
今日は、それにしてもすごい雪ですね。。。彼の実家へ行って、ランチをする予定でしたが。。車で事故をしては困るので、断念。。。
家で引きこもりです。。先週、「Justice Leadue HEROES」というゲームを買ったので、それに集中します(笑)
あ~トミーさんのお料理映像見てたら、おなかが減ってきちゃいました。。。
返信する
大雪 (トミー)
2006-11-27 07:03:58
★モコさん

降りましたねぇ~

週末でよかった~。でも明日も積もってたら通勤辛いな><

料理のレシピ、レシピというほどのものじゃないけれど、簡単なので作ってみてくださーい。

トミーも今日は引きこもりです。
モコさん、その「Justice Leadue HEROES」面白そうですよねぇ。
ヒーローをとにかく一緒くたにしちゃったぜ!ってなゲームですね。
やっぱり戦闘ものですか?
このヒーローたちのRPGなら、トミーも即効買ってるかも

感想、待ってます。よかったら、買うかも
返信する

コメントを投稿