トミーのお気楽カナダ日記

最近、また新しいことを始めてみたくなりました。だから、ずっと眠っていたブログ再開です☆

グラノラバー(再び)

2006-04-22 | 料理のこと


前にグラノラバーを作って、とても美味しかったという日記を書きましたが、今日またまた作っちゃいました~


今日は夜から友達の家で「ポットラック」パーティー(それぞれが一品持ち寄るパーティー)なので、まずはグラノラバーをオヤツとして決定

あとはパスタでも作ろうかと思ったけれど、パスタは前回のポットラックで作ったし、今日は風邪気味なので近くのKFCでも買っていこうか・・・なんて思ってる土曜日の昼下がりです。

今日のグラノラバーは、切り分けやすいように100円ショップで買った「製氷機」を使用。

おかげで、固まった後に取り外して切り分けるのがめちゃめちゃラクにできました。



そして、前回のクッキングシートはボツにして(包むのが面倒だから)、透明の袋に1つずつ入れてみました。


味見したら、ちょーっとマシュマロが足りないかな・・・ってところだったけど、なかなか満足な出来です

今日のパーティーに参加する人たちにも気に入ってもらえたらいいなぁ☆と思いながら、1つずつ丁寧に包装しました


ランクアップご協力ください人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿