TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

人生フルーツ

2017-04-02 17:06:38 | Weblog
久しぶりに映画を見にいってきました。
二日町にある仙台フォーラムへ・・・・
映画館としては少し小さな所なんですが、意外や次々とお客様が入ってきていました。



9時だいで、朝一のの時間でした。
この映画は
「人生フルーツ  ある建築家と雑木林のものがたり」という地元の東海テレビが製作したドキュメントで
そこに理想の夫婦を見ることができました。
建築家で元大学教授の津端修一さん(90歳)と奥様 英子さん(87歳)の生活を2年間追いかけたドキュメントで、最後は少し悲しい場面もあります。


(写真が横になっていてすみません)頭を左に回してみてください!!
主人公の修一さんは1日10通ほど手紙を書かれ、自転車に乗って郵便ポストまで出しに行かれたりしますし
その自転車に乗られた軽やかな姿、私くしよりずっと若い感じが・・・。(苦笑)

修一さんは「お金よりも人が大切」ということを信条として働かれています。
「できるものから、小さくコツコツと。時をためて、ゆっくりと。」
依頼を受けた仕事も速やかに対応されています。
著書もたくさん書かれています。
何か自分たちの将来を問われた感じさえしました。
ああ~ 良い映画でしたよっ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男爵! | トップ | 佐藤園芸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事