TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

庭木伐採

2022-10-23 16:18:49 | Weblog

新築時に植えた庭のブナの木ですが(40数年)

既に2階の屋根を越す位成長してきていましたが

この度伐採することにしました。

何度となく剪定したりして成長を抑えていましたが

もう限界か!と作業開始( ^ω^)・・・

測ってみましたら

幹は直径30cmもありました!!

この日はHさんとSさんにお手伝いを頂きいざ開始・・・・・

思っていたより簡単ではないです?

がロープをかけて、倒す方角も決めてエイヤー

とも行きませんでしたが

Hさんのご指導と設計通りに決めた方向に倒れて伐採成功です。

パチパチ・・・・

さて切った木はどうしましょうか??

そうだ!

庭の飾り??にと、穴を掘って植木鉢を載せてみましたよ~

お疲れ様でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利府農園 | トップ | 玉ねぎ植え1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事