TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

苗準備中!

2017-04-22 19:22:31 | Weblog
畑の苗を自宅の裏庭で作業を・・・・
今年の苗は「茶まめ、枝豆、オクラ、カボチャ」の種を植えてます。

それが中々難しい??
早くてもダメ、遅ければ失敗なんです。タイミングが・・・( ^ω^)・・・

ポットに一つずつ種をまいて、水をかけて、そして日に当て過ぎずに!
予定では3週間後くらいかなっ!!
※里芋も買ってきたので、いったん仮り植えをして芽をださせてから、畑に移動して本植え付け予定です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらアサリ! | トップ | 畑は繁忙期! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:苗準備中! (北のおじさん)
2017-04-22 20:54:39
今週は「苗準備中!」と言うより、かつて分町をブイブイ
行っていたヤンキースタイルのカッコイイTOMさん
里芋植えるなら二子の里芋も植えてみてはいかがですか?
本日、七分咲きの日高見です
返信する
Unknown (tom)
2017-04-23 19:59:05
いつも拝見頂きありがとうございます。
苗も種から植えると愛おしいものなんです。
そしてスクスク育ち収穫のときは感動もします。
(花巻のおじさん同様)
火曜日会えるかも!
返信する
火曜日! (北のおじさん)
2017-04-23 20:20:24
小さな種から、さまざまな色・形に育つから不思議ですね。
火曜日お待ちしてます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事