TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

野々島に上陸!

2012-08-12 22:16:36 | Weblog
あの3・11から1年半が過ぎ、始めて一人で野々島に上がってみました。

岸壁は地盤沈下で水面すれすれ・・・
大潮時には海水が上がってしまっています。

早速Sさんに電話するとバイクで駆けつけてくれました。(お久しぶりです)


私たちが一生懸命手がけたガーデンは!
しかし、震災では海水が上がらなかった様でした。
そして道路から下がったラベンダー畑は、緊急のヘリポートとして使ったとか?

何度となく作り変えた休憩所はもう屋根が無く壊れています。
※楽しかった思い出だけは残っていました。

隣の倉庫も倒れて中が見えていました。

島のEさんともあえて嬉しかったですが、作業場や住まいは流されて今は何も在りません。
※間もなく、島の護岸工事や住居の工事も予定されていた様で、少し安心・・・・・
 帰りにガーデン作業で使用した物2ケだけ倉庫から持ち帰ってみました。(5年間の思い出が沢山・・・)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日が続いています! | トップ | 閖上は今! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事