TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

ワイン作り!

2016-09-04 15:55:33 | Weblog
北海道のワイン種葡萄清見(きよみ)を農園に植えて初の収穫??
でしたが、先週味見をして「よし来週は収穫だ」ときめていざ農園へ・・・・
トホホホッ なんと鳥に食べられてしまいました・・・・
が、袋掛けした分はちょっととれました。

予定では、大きな袋を持っていき、アイスBOXも準備しましたが・・・・・・
気を取り直して、ぶどうの柵を竹をとってきて作り直し作業をしました。
(きっと鳥さんが美味しく食べて喜んでくれたことでしょうと!!!)

来年度にご期待を・・・パチパチ・・・・

さて、少量のブドウを我が家でビンに仕込み、潰して→仕上がるまでお待ちくださいネッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も終わり!バーベキュー | トップ | 仙台jazzフェス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事