TOMがくるーず

朗人のTOM君です。いつも何かを求め続け体と頭も使ってボケないで楽しい人生を・・・( ^ω^)・・・

堆肥作り箱

2021-03-07 17:04:58 | Weblog

農園では草取りが大変なんですが、その草処理が問題!

そこで、堆肥にしよう??と箱を作ることに・・・( ^ω^)・・・

ハーイ

Hさんが自宅で事前に作ってきてくれた部材を整地した所に皆で組み立てました。

これがすご物・・・・・

ドア付なんです。

これがあると「猫車」でも運搬がとても楽なんです。

実は、↓ これが第一号の作品! で、↑ は第二号作品です。

ここではドアがないので、ハシゴをかけて運搬します。

農園では雑草との闘いですが、2年~3年で雑草類が立派な堆肥となり、ミミズも住んでくれるんです。

自然農法:楽しみ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地下鉄荒井駅近く!Cafe | トップ | 梅開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事