tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

夏野菜

2012年06月24日 18時48分21秒 | デジカメ写真
こんちは。
今日もどんよりどよどよした曇り空です。

さて、赴任先より帰ると台所の流しに鮮やかな夏野菜。
今年の初生りだとか。

仏壇に供えていたのを下げてきたところとの事。
やはりこの季節、一度は被写体にするなぁ。



トマトは小さかったので、丸ごと口に放り込みました。
濃厚でしたねぇ。

夏の醍醐味ですな。

そうそう、前の記事にも書いたかもしれませんが、今年は梅が大豊作。
畑に沿って植えられてる3本の木はそんなに大きくないのに、

収穫物の重量を足し合わせていくと、なんと40kgにもなったみたい。
隣近所にも結構配り歩いたようですね。
更に収穫終わった木を再度確認すると取り忘れがあったらしく、
梅サワーの小さい容器が2つ追加されてました。

楽しみだぁ(笑)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-26 07:58:09
ああ、夏野菜、おいしそうですね。^±^ノ

とても濃厚とはうらやましいですね。^±^
野菜は濃厚がいいですよね。^±^ノ

こちらは新しいパソコンで快適です。^±^
土曜日深夜、急にパソコンが動かなくなってまして。^±^
急遽、パソコンを買ってやっと復帰しました。^±^ノ
しかし、2年足らずで壊れるとは、情けない・・・。x±x
返信する
Unknown (awa)
2012-06-26 20:17:01
きゅうりのイボイボが新鮮さを物語っていますね☆
ことし、植えていないんですよね(T_T)
ブログやめないと手が回りません(T_T)
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2012-06-30 15:52:13
まぁ、PCが2年でお釈迦とはご愁傷様です。
初代のタワータイプのPCは10年持ちました。機械の巡り合わせが良かったのかなと思っています。
現在は2代目のノート型ですが、今のところ機嫌良く動いてくれます。

夏野菜、今年は豊作の年かもしれません。
返信する
awaさんへ (tomkob)
2012-06-30 15:55:25
確かに家庭菜園とはいえ、
目が届かないと勢いのある虫や鳥が跋扈しますからね。
返信する