tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

遅ればせながら、連休中の花 by 8na8na-Club

2013年05月28日 00時00分00秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日は
8na8na-club。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。

毎度ながら平日なので予約投稿にて失礼します。
今回はいなべ農業公園のエコ福祉広場で植えられている牡丹。
梅まつりの会場から更に北東方向の山側へ車を走らせてると
出てきます。

公園に隣接していて、子どもを遊ばせながら、
牡丹の撮影が出来ます。
昨年は娘とその友達を連れて行きましたが、
中学生にもなると遊具も限られるので、すぐ飽きて来ちゃうみたい。
今回の撮影が牡丹祭り最終日、閉園間近の夕刻に訪れたので、
一人での撮影行となりました。

まずは、赤花と白花の牡丹を手前に、
西に遠く横たわる鈴鹿山脈と青空を盛り込んだ一枚。
左手に見える建物は何でしょう?
また調べときます(汗。


お次は、遠くの木立をぼかせた背景に、1輪の牡丹を配してみました。

木立の向こうには更に牡丹の花が植えられていて、赤、白、ピンクの点々が
散らばっています。

牡丹は来年もきれいに咲くように、祭の期間が終了したら、
花を切り落とすらしいです。

色とりどりの花にあふれていた公園が翌日には
緑一色になってるんでしょうね。
つくづく人の手によって管理されて咲く花なんだなぁ
と思った次第。

ではでは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-05-28 20:26:00
8na8na-clubにご参加ありがとうございます(^O^)/

すごいボリュームですね♪
赤と白と縁起もいいっす!

私も今年は近くの植物園でボタンを見ましたが、次の週に行ったら切り取られていてセーフでした。
あっ、そうだ、その写真もあったっけ(笑)
返信する
awaさんへ (tomkob)
2013-06-02 17:48:38
こちらこそ、コメありがとうございます。
おぉ、そうでした。
紅白で縁起がいいですね。
今度縁起のよい場面で使おう(笑。

awaさんのボタンも拝見したいですね。
返信する