tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

ツバキ?サザンカ?

2012年02月08日 22時15分51秒 | デジカメ写真
8の付く日はawaさん発案の
花の日。

お昼時、花の日だと気づいて
例によって職場近くの公園に
行きましたが、花の痕跡すら見つけられず(汗)。

もしやと思って紅梅白梅が植えられてるスペースにも
足を運びましたが、蕾が膨らんで、中から少し花びら
が顔を出す程度でした。残念。

帰り道にお洒落な煉瓦をバックにした日本スイセン
を見つけましたが、ちょっと時間が迫ってたので、
取り損ねました。

仕方が無いので、在庫から。
こちらも職場近くにあるお寺の庭園で咲くツバキか、
若しくは、サザンカ。

いつも花の散り方で確認してましたが、
このお寺のお坊さんは掃除好きらしく、
花びら一つ落ちてませんでした。

背後には石塔がボヤッと映ってます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-02-09 19:51:46
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(*^_^*)

サザンカの方が秋口から咲いて、葉っぱに毛があると聞きましたが・・・今の時期、ぱっと見わかりませんね。
返信する
awaさんへ (tomkob)
2012-02-09 23:09:54
お晩です。

そうでしたね、葉っぱの裏の毛は
確認しませんでした。

写真だけで見て確認するのは困難ですね。
返信する