tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

鉄塔と空 by空倶楽部

2011年10月09日 15時31分26秒 | デジカメ写真
さて、やって来ました、空倶楽部の日。
月初めの9のつく日はお題のある日で、今回のお題は「鉄塔と空」。

昨日まで彼岸花を中心に紹介していた撮影フィールドは、
ちょうどその田園地帯を横切るように送電線が走っています。

今週初めに鉄塔の影を登場させ、昨日少し実像をお披露目しました。
そして、本日勇んで登場していただきましょう。

彼岸花の撮影フィールドにある鉄塔さんです。
【2011/10/2,10:50,いなべ市,EXILIM・EX-ZR100,F/15,1/250s,ISO200,露出補正0】

まずは、彼岸花からちょこっと顔だけのオープニングでした。空もちょこっとか(汗)。

そして、近づくと全体像が露わに。
青空バックに、彼岸花を華やぎに、見上げる視線で、デーンと(笑)。
【2011/10/2,11:25,いなべ市,EXILIM・EX-ZR100,F/7.9,1/320s,ISO100,露出補正-0.7】


そして、お次は送電線の真下から、こちらは青空バックに胸を張って立つ鉄塔。「えっへん鉄塔」<(`ー´)>ですな(笑)。この鉄塔、実は昨日の彼岸花と背比べした鉄塔でした。
【2011/10/2,10:30,いなべ市,EXILIM・EX-ZR100,F/14.9,1/160s,ISO100,露出補正0】


最後に雲間からの光を透かして立つ鉄塔。
これが、今週初めの影の正体。そして、昨日と今日、小さく前振り紹介した鉄塔でもあります。足下から見上げると三対の腕を上げてるように見えるので「ばんざい鉄塔」\(^O^)/かな。

2つの鉄塔、実は鉄塔の鉄骨の空間から、その向こうに立つ鉄塔が垣間見える。自己相似の重なりですな。
【2011/10/2,10:35,いなべ市,EXILIM・EX-ZR100,F/11.4,1/160s,ISO100,露出補正0】


鉄塔画像、実は、最近撮ったものばかりで、終わってしまった。
過去画像にも沢山あったので、折角だから後夜祭で明日以降紹介しましょう。

+++

空倶楽部については、発起人のchacha○さんか、かず某さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2011-10-09 20:22:48
こんばんは~
彼岸花と鉄塔ですか!!
こう来たか~~~~て感じです(笑
思いもつかなかったなぁ~
さすがっ!
返信する
彼岸花 (さっちょん)
2011-10-09 22:47:49
こんなに彼岸花が咲いているの
スゴイ!!

彼岸花なんて
見たことないよ!!

萌え~!!
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-10-09 22:49:49
ああ、素敵ですね。^±^
ヒガンバナのこんなに近くに、鉄塔があるとは。
うちの近くには鉄塔がないので、群馬に行ったときの写真です。
ヒノミヤグラだったじゃんかよ!(゜Д゜)ノx±x…鉄塔もあったってば
返信する
Unknown (mickey)
2011-10-10 04:40:28
こんにちは。
tomkobさんの近くには、彼岸花が沢山咲いているのですね。
赤いトラクターとの画像、とっても素敵です~!
返信する
おはようございます (オールトの雲)
2011-10-10 09:20:30
鉄塔の仁王立ちですね
どーだ!って感じでしょうか
私の近所の送電線鉄塔はほとんどが山の中で近づけません
市街地の鉄塔は周囲が明るくて星が撮れません
ま~いろいろ考えて公開画像となった次第です
返信する
Unknown (小太郎)
2011-10-10 15:25:34
鉄塔、やっぱり生き物みたいですよねぇ。
主張を感じるんだけど、それが何なのか…
自分ではわかりません。
返信する
Unknown (awa)
2011-10-10 19:09:04
ほほぉ~、ヒガンバナと鉄塔とは(@_@;)

それに、鉄塔の中から鉄塔とは(@_@;)

ひたすら感激するawaでございました。
返信する
いいですね~ (JOKER)
2011-10-10 21:02:54
こうきたか!
という感じで,ナイスです(^o^)
返信する
Unknown (tanega島)
2011-10-10 23:40:54
tomkobさん こんばんは
彼岸花こしの鉄塔もいいですね。
鉄塔in鉄塔も面白い。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2011-10-10 23:53:05
お晩です。
はい、彼岸花と鉄塔です。
勿論、空も入ってます。
でも、空が主じゃなくて鉄塔が主になってしまった(汗)。
皆さんの写真見てやっぱ空が主でないとなぁ、なんて思いました。
返信する