tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

溜池と空 by 空倶楽部

2017年06月19日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
梅雨真っ最中のはずなのに、あまり雨が降りません。
通勤には有難いですが、田んぼの稲がちと心配です。

さて、今日は9のつく日で空倶楽部の日です。
先の土曜はこの辺りはやはり好天の1日でした。
しかし、以前降った雨で一息つけたのか、いつもの
溜池に水が戻ってました。道路を挟んで西側にある
池には水がないのかもしれませんが。

てことで、池の水が返ってきた証拠写真。

【2017/6/17 9:25 いなべ市 Canon IXY f/3.5 1/800s ISO100 露出補正0】

そして、恒例のクロは日曜の時の写真。
曇り空で快適な散歩を満喫できているのか、いつもの休憩場所での表情に
余裕が感じられます。


そしてこの日はいつも走る馬場に先客、というか、正当な客人である馬が小走りに駆けておりました。
もちろん、クロの馬場での疾走は中止。

写真は砂塵を上げて駆ける馬の後ろ姿。

流石、馬は迫力あります。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-06-19 11:16:06
ため池にお水が戻りましたか・・^^
貴重なお水・・あっちへ行ったりとしているのでしょうね。
ほんと雨が降りませんね。
今週半ばに全国的に雨予報・・期待ですね。

クロ君、ほんと少しは暑さもましなんでしょうか?
アチィーー!!って顔ではないですね(笑
クロ君のお目目。本当に穏やかで可愛いですね~。
優しい性格かな?

馬場で走れなくて残念でしたね。お父さんはほっ??(苦笑
お馬さんの軽快な走り、かっこよく伝わってきました^^
返信する
Unknown (かず某)
2017-06-19 22:46:48
こんばんは〜
ため池に水が戻るのって相当に降ったということですね〜!
今年は梅雨入りしたといっても少ししか降ってません。これから一気に降るとこれはまた大変なことになるからそこそこにして欲しいものです。
クロくん相変わらずのイケメン!カッコイイ〜
返信する
baraさんへ (tomkob)
2017-06-29 22:32:43
毎度コメントありがとうございます。
雨は局所的だったようで県内にあるダム湖でも
節水の記事が新聞に載ってました。
ここのため池は何とかしのげてるみたいです。

この時のクロは余裕を感じられました。
散歩の時は元気でやんちゃな印象しかありませんが、
嫁さんやばーちゃんや近所の方々と接する機会が
多いので案外自分を人だと思っているのかもw。

馬場での競走はいつも大変なので正直ほっとしましたが、運動不足の解消ができなかったので、
その辺り、気を付けないとと思うこの頃。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2017-06-29 22:40:11
毎度コメントありがとうございます。
この溜池はいつも休憩する場所から水路で
遠くに流れる川とつながっていて、その川の
水流があるうちは、水の確保ができるみたいです。

ただ、その川が流れ込むこの辺りの本流に相当する
大きな川の流れがそんなに多く感じられないので
しばらく雨が続かないと水流も絶えてしまうかもしれません。

クロはいい顔してますよね。
狐顔というほど鼻梁は長くなく
狸顔というほど鼻梁は短くないので、
まさに柴犬顔やね、と声をかけてます。
クロはきょとんとしてますがw。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-07 23:34:46
今日はこちらから、こんばんはです。^±^ノ

素敵な水鏡ですね。^±^
それの色がまたきれいです。
クロちゃんも空を見てるのでしょうか。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2017-08-06 21:06:23
レス遅くなりました。
風がないとうまい具合にシンメトリーに見えます。
ここへ来るといつもクロは風景を眺めるように
佇みます。
返信する