tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

海から帰ってからのこと

2010年07月24日 09時32分27秒 | デジカメ写真

こんちは。

訪問いただく皆様、暑さに茹だる毎日ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

先週、無謀な格好して海で過ごしたツケで、
早くも肩から首にかけてと、二の腕あたりが

脱皮状態となっております(笑)。

右脚は大したことはないのですが、
左脚上腿部はまだ赤みが残り、火傷後のような痛みが
まだ少し残っています。夏の日差しは侮ってはいけません。

さて、この時釣ったキューセンは先日昇天され、庭先の柿の木の
養分になるべく埋葬しました。


(室内の明かりだけなのでボケてますが、ご容赦ください)

海から帰った時、クーラーボックスの中で既に昇天していた
キスは、晩御飯のオカズ用にちょうど野菜の揚げ物をしていたので、
うまい具合にフライにしましたが、キューセンは生きていたので、
金魚用水槽に入れて生かす事になりました。

ところが、この魚、夜間は砂の中に潜って寝る性質があります。
水槽ではご覧のとおり、薄い砂利があるだけで、
キュ-センの生活環境とは程遠かった。
ちょっと、酷な事をしたかな。

さて、話し変わって、先日、夕暮れ時に田んぼの水加減を
見に行きがてら、夕焼けを堪能しました。

南の空低く湧き出た積乱雲が赤く染まり、
天頂近くの月が輝き始めた光景をカメラに収めました。



実は、この時、迂闊にもISO値をオート設定にしてしまっており、光量が少ない事から
自動的に高いISO値をカメラが選択して、結果として画面がざらついたものになっておりました。

レタッチである程度抑えましたが、大きな画像では粗が目立ってしまいます。
ちょっといい感じだったので、A4サイズの紙に印刷しようと思ってみたものの、
断念しました。う~ん、残念。次回のチャンスを待つかぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さっちょん)
2010-08-28 02:03:52
雲の形、色
輝いている月が
すごくきれいです。

返信する
ありがとうございます (tomkob)
2010-08-28 19:16:36
結構気に入ってます。
夕焼け空はいいですね。
返信する