tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

曇り空 by 空倶楽部

2017年07月09日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
本日9の付く日で空倶楽部の日です。
前回は乗り遅れ気味での投稿だったので、
早めの予約投稿しています。
とはいえ記事作成は7月初めですので、
あまり胸を張ってとはいきませんが(汗。

今回は月初めということでお題「曇り空」が
出ていました。この週末はムシムシ暑い
梅雨独特の曇り空。お題にぴったり。
ということで、空にクロも参加の一枚。


【2017/7/2 17:24 いなべ市 Canon IXY120 f/9 1/500s 明るさ補正-1 PC取込後トリミング】

せっかくなので、クロの全身を写しましょうかとカメラを構えた時、
雲の切れ間から日が差してきました。
濡れた農道が輝いて奇麗だし、クロは黒いから、ここはやっぱりシルエットで写してみよう
ということで、

逆光に佇むクロ。
ちょっとニヒルなクロを撮ってみましたが、
現場ではいろいろ場所を変え、アングルを変え、歩いては止まり、
止まっては歩く私にちょっとゲンナリしているというのが、
実態だったりします(笑)。

ではでは。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず某)
2017-07-09 19:18:28
こんばんは〜!
クロちゃん!!
雨の日も風の日も散歩してもらって良いですね〜!
曇り空から光を出す瞬間、、。
素敵です!
返信する
こんばんは (bara)
2017-07-09 21:57:42
蒸し暑さが伝わってきそう~~。

クロ君、逆光で毛が光って綺麗ですね。

お父さんの付き合いでモデルも辛いワン!!(苦笑
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-14 07:05:08
クロちゃん、かわいいです。^±^
でも雨ならばコンクリが暑くなってないのが幸いですね。
夏はワンちゃんもつらいところ。x±x
しかしこちらは、連日30度越えで、このまま梅雨明けになるんじゃないかと…。

暑中お見舞い申し上げます。^±^ノ
返信する
てくっぺさんへ (tomkob)
2017-08-06 21:15:46
ありがとうございます。予想通り、翌日だったかに
梅雨明けとなりました。
クロにとっては良いお湿りですね。
実際のところ、休日朝の8時から9時にかけて散歩を
開始しますが、暑い時は馬場での走りに精彩がありません。全力疾走せずじまいということも。

てくっぺさんも、暑い盛りですが、ご自愛ください。
返信する
baraさんへ (tomkob)
2017-08-06 21:19:05
わはは。クロの気持ちはお見通しですね。
コメント書いてる今日も午前中は梅雨のような
雨空でしたが午後から夏晴れでした。
暑さは容赦無しです。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2017-08-06 21:22:42
ありがとうございます。
晴れの日は結構長い距離を歩くのですが、
天気が悪い時はショートカットしてしまいます。
クロには物足りないかも。

あ、でも、夏はバテなくていいかな。
返信する