tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

青い空 白い雲 by 空倶楽部 ちょっと前の在庫ですが(汗

2017年08月09日 00時00分00秒 | 空倶楽部(空の写真)
こんちは。
暑いです(笑)。
開口一番のご挨拶はこれに尽きるでしょうか。
皆様、ご自愛下さい。
私の書斎はクーラーが無い為、扇風機で凌いでおります。

ま、それは毎年の事なので置いといて、
8月初めの空倶楽部なので、お題「青い空白い雲」が
出ていました。
梅雨も明けて夏本番であるの時期の白い雲といえば、
昼下がりの入道雲ですが、如何せんこの暑さのせいで
日中の外出する機会が無い為か、天候不順が続いて
夏らしい空が出現していないのか、空倶楽部の前週末
にも拘わらず、お題写真がゲットできていない状況です。
ということで、在庫から夏らしい青空と雲が写った写真
をピックアップ。

【2017/7/8 いなべ市 canonIXY120 f/9 1/250s ISO100 露出補正-1】
時期は遡ること1か月。白い入道雲とはいきませんが、白い雲と青い空が印象的な
日でした。きっと暑かったんだろうなと思い返しています。

お次は、前回お休みしたクロの写真を。

こちらは7/17の散歩時の写真。芝生の斜面を駆け登った直後の1枚。
クロはまだまだ余裕の表情。対して、僕は...。想像通りの光景がクロの目には映ってるはずです(苦笑)。
今日も散歩しましたが、雨が降りそうな空模様だったので、フルコースは歩きませんでした。

お次は、以前撮った逆光のクロとは逆の順光のクロ。といっても、普通のクロでは面白くないので、
影法師のクロと私。

脚長~い(笑)。実際の長さはさておき、ですが。
一方クロは、幽体離脱してるみたいですか(笑)。

最後は、おまけで蓮の花を。

これは最初の方の広角~標準ズームで撮ったもの。後は、広い蓮池のあちこちで顔を出す蓮の花を
撮るべく標準~望遠ズームに付け替えて撮ってました。

ではでは。
今日はこの辺で。

空倶楽部は9の付く日に空の写った画像をブログに載せて鑑賞しましょうという緩い集まり。
興味を持たれた方は発起人の
かず某さんchacha○さんのブログへどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2017-08-09 00:49:41
池に映った木々と白い雲・・きっとこの日も暑かったのでしょうね。

そしてクロ君、長い舌が暑さを物語っていますね。
でも余裕の顔が可愛い~。

影・・・長い足のお父さんとクロ君、いいお写真です^^
中々一緒の写真って写せないのでこういう手があったんですね(笑
返信する
Unknown (かず某)
2017-08-09 23:05:04
こんばんは〜
いいですね〜。白い雲!

それにしても暑い!!
クロくん、、、長い舌で体温調整?
熱中症にも気を付けないとね!
返信する
baraさんへ (tomkob)
2017-08-18 15:16:16
毎度コメントありがとうございます。この時期は雨の少なさにやきもきしていたと思います。最近は梅雨さながらにぐずついた空が続いていますが。クロは相変わらず元気です。嫁さんは暑がりなので、クロの黒い毛皮が脱げたら洗って干してあげるのに、と、さも自分が暑いように宣っております。影の写真次回も掲載予定です。
返信する
かず某さんへ (tomkob)
2017-08-18 15:21:46
いつもありがとうございます。
この時期は青い空でした。
今日もどんより曇り空で時折強い雨が降ってきます。
午前中は雷鳴も響いてました。
よくわからない天気ですね。
暑いの夏なんですけど(笑)。

暑さのせいなのか、天候のせいなのか、
最近週末の散歩の距離が短いので、
イマイチ運動不足気味です。

颯爽と散歩できる天気になって欲しいところです。
返信する