tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

台風禍

2009年10月10日 09時17分14秒 | デジカメ写真
台風18号が木曜未明に通り過ぎました。

各地の災禍がメディアで報じられていました。まだまだ、これから判明する被害もあるかもしれません。被災者の皆様、お見舞い申し上げます。

さて、我が家でも大きな損害は無いのですが、
隣家との境に立つ、幹の直径30cmくらいはある結構大きな柳の木が倒れました。



隣家に倒れなかっただけでも幸いですが、実が沢山付いていた甘柿の木に覆い被さるように倒れて
しまっていたので、まだ青みの残る柿の実が落ちてしまいました。

柿の木にも後遺症が出ないか少々心配です。
とはいえ、柿は自家消費のみですので、金銭的な痛手は無いのですが。

柿好きな私は少々残念。。。

木曜の朝は電車が止まっていて出社出来なかったため、早速、チェーンソーで幹を切って
柿からおろしました。家族総出でなんとか小1時間で作業は終わりました。

作業前に木を退かそうと近づくと、倒木の幹にアマガエルが1匹。

猛烈な風に抗いきれず倒れた大きな木の、風との格闘後の光景に
小さなアマガエルというのが、何とも対照的で印象に残ったので

作業前に写真に収めました。




最新の画像もっと見る