tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

在庫で失礼(汗) by 8na8na-club

2012年05月18日 00時00分00秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日は
8na8na-club。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。

さて、今回は在庫で失礼します。
牡丹祭りが開催される農業公園へ、牡丹を撮ろうと、ゴールデンウイーク前半が終わる
4月末に出かけました。

例年なら、とうに祭りの最中なのですが、今年は寒さが遅くまで残っていたので
花期がずれたみたいで、祭りは開催されておらず、よって、無料で入場出来ました。
それでも、花は少なからず咲いていたので(三分咲き)、そこそこ楽しめました。
まずは沢山咲いてそうに写してみた一枚(笑)。


もう一枚はバックを暗めに印象的に仕上げてみました。

花弁にピントを合わすのがセオリーですが、手前に合わせてしまいました(苦笑)。
マニュアルはこういうポカをやってしまいますなぁ(汗)。
慌ててはいけません。

あ、そうそう、この2枚、NikonF3プリントのスキャン画像です。
ゴミ取り等の手間が大変なので余りしませんが、
久々にスキャンしてみました。1枚目の下側なんかゴミ取りに
疲れて、まぁ、いいや、状態でアップしてしまいました。
まだまだ修行が足りません(汗)。

さて、撮影時期は三分咲きでしたが、牡丹写真コンテストには一応、応募しました。
プリントだと間に合わないので、スキャン画像データをweb上からの応募で
済ませました。

まぁ、期待せずに待ちましょうかw。
ちなみに、今回アップした写真ではありません。
機会があればまたアップしましょうかね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-05-18 19:08:59
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

在庫だっていいんですよ!「必ず」アップしていただければ(笑)←こういうことを書くから部員が増えないのか???

さて、コンテスト用アップ希望ですよ!
三分咲きでも十分楽しめましたよ(^。^)y-.。o○
返信する
awaさんへ (tomkob)
2012-05-19 07:21:40
まいど~♪
ええ、ええ、毎回参加する意気込みですよ。アップし忘れなければ(苦笑)。
在庫はタンマリありますから(笑)。
応募写真の投稿、了解しました。
来週、時節の花が撮れなければ、それでお茶を濁すかもしれません。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-05-22 22:28:14
今日はこちらからです。^±^ノ
ああ、とてもかわいいですね。
バラの花ですね。^±^
今はバラも美しいですね。^±^ノ
返信する
(^-^) (JOKER)
2012-06-03 21:07:10
こんばんは(^-^)
2枚目,いいですね!
参加したいところですが,今のところ,忙しくて在庫がなく,見るだけになりそうです。残念。
返信する