tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

赤いシリーズ!? - 赤と白 - そのまんまの題名、もちっとヒネりなさいなぁの巻

2011年10月05日 22時44分35秒 | デジカメ写真
昨日の写真で遠くに写ってたソバ畑。
歩いて行ってみると、そこにも畔には
ヒガンバナ。

画面一杯ソバの花でも良いのでしょうけど、
真っ白ってーのも、ちょっと芸がないかと思ったので
やっぱり畔のヒガンバナを前面に。

ちょっと重いかもしれませんが、3枚続けてアップです。
一枚目は赤が連なる畔と白いソバが広がる畑を背景に
ヒガンバナ一輪。
【2011/10/2,11:05,いなべ市,F/4,1/320s,ISO100,露出補正0,マニュアル撮影】


お次もソバ畑を背景にヒガンバナ。
今度はソバ畑のまっただ中のヒガンバナ。
オートで撮影。
【2011/10/2,11:05,いなべ市,F/4.6,1/320s,ISO100,露出補正0】


最後は立て位置にトリミング。
絞りを絞ってマニュアル設定。
もちっと絞れると良いんだけんど。
コンデジではこんなもんかなぁ。

【2011/10/2,11:15,いなべ市,F/10.6,1/125s,ISO100,露出補正0,WB太陽光】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールトの雲)
2011-10-06 19:25:02
ソバのソバに咲く彼岸花・・・
最近ダジャレの切れ味が悪い
今日こそ鉄塔を撮っておこうと思いつつ
夜になっちゃいました
返信する
Unknown (awa)
2011-10-06 21:16:18
いい感じ、いい感じ!
今日もリンクもらっちゃお☆

なんか赤い彼岸花がソバの成長を見守っているような・・・。いい風景ですね。なごみますわ♡



返信する
オールトの雲さんへ (tomkob)
2011-10-06 22:24:37
 いやいや、オールトの雲さん、宵の口から本領発揮ですね(笑)。
 
何でしたら、夜の鉄塔とか。あ、そうだ、アンテナ星雲なんかいかが。これも気に障る星雲かもしれませんが。(汗)
返信する
awaさんへ (tomkob)
2011-10-06 22:28:14
ありがとうございます。
和んでいただけたら本望ってもんですよ。
リンクもありがとうございます。
返信する