tomkob写真館

身近な風景写真が中心のブログです。ぼちぼち更新していきます。

アジサイ by 8na8na-club

2014年06月28日 00時00分00秒 | デジカメ写真
こんちは。
本日8の付く日は
8na8na-club。

8na8na-clubは8の付く日に
ブログに花の写真を載せて鑑賞しましょう
という緩い集まりです。
詳細はawaさんのブログへどうぞ。

今回は先々週映画鑑賞の帰りに寄った公園のアジサイです。


木陰に咲いてた手前のアジサイをターゲットに
中頃のアジサイと後方の日差しの中にあるアジサイの一群を引き立て役に配してみました。

明るい一群に見た目が引っ張られるかなぁ。

これからアジサイの季節ですね。
大きな集花なので写しやすい被写体ですね。
雨には閉口ですが(笑。

ではでは。

そうそう、映画は「そして父になる」を見ました。
僕はリリーさんと福山さん、どちらの父親かなぁ。
小さい頃はリリーさんみたいだったけど、
子供が大きくなった今では福山さんみたいに
仕事にかまけてるような気がする(汗。

子供から駄目出し食らわされないようにしないとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (さっちょん)
2014-08-01 22:59:52
アジサイがいっぱいですね
いいなぁ。。
こんなたくさんのアジサイを見てみたい。

お父さん、頑張ってね・・って
子どもって。。親が思っている以上に
親のこと想っていますよね。

私の父親は、私が幼いころ
あまり、家にいなかったのですが
父のことが大好きで
なぜか、父のことは一番に気になります。
返信する
さっちょんさんへ (tomkob)
2014-08-02 10:09:58
 アジサイの花は梅雨の時期で、うまい具合に晴れ間を見つけて散策しないといけませんから、遠方からだと難しいのかな。また本土に来た時にうまい具合にアジサイの花に巡り会えると良いですね。
 子供にとっては、家族って生活する上で最も基本的なもので、子供が生まれた時点で既にあるもの。その中で子供にとって一番大きな存在は接する時間や関わりの濃密さからして母親でしょうね。父親ってどんな位置づけだっただろうかと自分を振り返ってみたら、母親ほどの印象は無いんですね。でも、音楽の好みとか、カメラとか、そんな他愛もないところで影響受けているのかもしれません。自分の場合ですが。
返信する