tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2023.4.14, 16 春の二子山

2023年04月16日 | クライミング 二子山
24日(金)二子山
再び平日の二子山。のんびり登ります。

●朝
平日なので30分くらい早い出発。それでも川越~寄井で道は少し混む感じ。

●岩場
弓状には数組のクライマー。居場所にも困らず天気もやや曇りで暑くもなく☀️

○ノースマウンテン5.12a RPm
アップで。マスターで登れた。初かも✨

○美しき流れ 5.13c-14a x1
唐獅子パートも繋がらず失敗。最近やってるので流れパートは慣れてきました。
掛けてあったヌンチャクは回収されていたので自前のを掛け登りました。持ち主さんは登れたのかな?

○ようこそTウォール5.13a x2 RP
登れた!上部は落ちる想定もしてたけれど、傾斜がなくなるおかげか、核心ムーヴをこなした後は手を休めながら登って落ちずに繋げられました✨

○その他
ヘビが現れました!ヤマカカシかと思ったけれど、調べたらジムグリさん。毒無しヘビでした。顔をみたら小顔でつぶらな瞳で可愛かった。



16日(日)再び二子山
●朝
前日の雨による流れ込みが不安でしたが行くことにしました。早めに着くため高速道路利用。

●岩場
前日雨の中来ていた方々によると大雨は降っていなかったらしい。おかけで流れ込み無し!シミだしは少しあり。

○ノースマウンテン 5.12a RP
アップで。いつもながら疲れます。。

○美しき流れ 5.13c-14a x1
ヌン掛け兼トレーニング。いつかは繋げたい。とても疲れました。。

○ふりかえるな 5.13a x3
この時期からふりかえるな ですか?!って言われながらトライ開始(笑)
小鹿野クライミング協会のリボルトのおかけで2段に上がらず登り始められ長いルートとして登れるし、ビレイヤーも楽チン。
核心部のボルトが整備され(1個なくなった?)核心部は探れないのでムーヴ分解が進まず。。と言うかトップアウトできなかった(涙) ムーヴもホールドもまだ探りが続きそうです。

落ちる僕の姿! 素敵な写真頂きました。ありがとうございます✨


流れ込む前にできるのかな?がんばります。

tomimi









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.4.8-9 春なのに激寒だっ... | トップ | 2023.4.29-5.6 GWも二子山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿