tomimi 山とクライミングライフ

山とクライミングの日々の記録。

2024.5.2-3 雨の後の二子山

2024年05月04日 | クライミング 二子山
5月2日(木)
前日もクライミングに行く予定にしていましたが、天気は悪化方向でした。止めにしてこの日にしましたが、だいぶ雨量があったようです。岩場の状態を心配しながら二子山へ向かいました。


●朝
肌寒い朝。平日なので車は多くぼちぼちなペースで車は流れ股峠に到着。

●岩場
岩場に到着すると…流れ込みが多く上からの雨のような滴。このパターンは昨年は6月に到来しましたが今年は早い。朝ルートを拭く事からスタートです。

任唐周辺の状態。上からの流れ込みで濡れまくりでした。(黒くなっている所が濡れている。)


僕の狙いの壁は…バッチリカラカラ😍🎵


○輪入道5.11d
岩冷たい!!冬ほどではないけど油断してた(汗)中間部でホールド間違えたかと思ったけど冷えて指の感覚がなかっただけでした。マスターだったから激落ちするかと思った。。なんとかセーフ。

○乾杯5.14b x2
この日はなんだか午前中ずっと体と頭が冴えず一眠りしてから登り始めました。
右手の虫様筋がなぜかヨレてて全く今日は自信無し(汗)

と思いながら登り始めるとなんと目標だった乾杯ゾーン後半の立ち上がりとカチのクロスのモーションまで繋げてできました‼️最高高度🎵余裕は全くなかったけど勝負になってきた感じです!嬉しい😊よかった、いい成果が得られました。



5月3日(金)
昨日は雲も多く岩も冷たかったですが、この日は日も多く暖かい予報。昨日のいい感覚と一部またコツを覚えたので再びトライしたく連日の二子山です。

●岩場
壁は昨日より乾き傾向。昼には流れ込みが止まりました。次は染みだしかなあ。。この日は大丈夫でした。



○輪入道5.11d
上部核心のコツがようやくわかった気がします。足と手を少し上げてみたらいい感じ🎵龍勢でもやってたのに気づくの遅(笑)

○乾杯5.14b x3
2便目以降はポンコツでした。。気温が高いせいなのか指皮消耗のせいなのか、指先感覚がフニャフニャでずれてくる感じで動きが止まってしまいました。
まあでも最近1日1回は乾杯ゾーンの上部アンダーを保持する所まで繋がるようになってきたいるので進歩は感じます。
ただやっぱり余裕がもっと残る強さが欲しい。いっぱいいっぱいさも大概なので(汗)精進せねば!

この日は素晴らしい日でした。
一緒に乾杯をやらせてもらっていたHさんがとうとう乾杯完登!!!!おめでとうございます🥹✨✨


そして、Mちゃんもとうとうバスター5.13bを完登!!!!おめでとう✨✨
唐獅子核心もバスター核心もカンペキだった!

帰りには小鹿野町のたじまでうなぎでお祝い。僕は初めて天ぷら定食にしました。大満足ごちそうさまでした🎵



2人のいいトライに感動を覚えつつ、僕は一つずつ積み上げ、レベルを上げていこうと思います。シーズンの終わりが見え隠れしていますし、僕は今月後半は仕事で登れなくなる予定。オフシーズンに何をするべきかも考えつつトライしていこうと思います。がんばろう!


tomimi








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.4.27, 29 連休の二子山 | トップ | 2024.5.5-6 豊作な二子山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿