秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

秋田ペンペン倶楽部 No.3

2017-07-24 07:45:28 | とみや秋田店
こんにちは トミケイです。

今回は久し振りの秋田ペンペン倶楽部が開催されました。
諸事情により存続も危ぶまれましたが・・・ 1年半振りの開催。
開催場所は秋田市大町にある「串揚げ 串の実」。 前菜やお造り、デザート、串揚げ10種のコースをチョイス。


とりあえずビールで乾杯!
今回は「文具メーカー、文具店の今後の展望」と題し意見を交わし合いました。
お通しは「野菜スティック」と「タラバ蟹の酢の物」。「野菜スティック」は「比内地鶏の肉みそ」でいただきます。


合わせて「ISOT2017」の報告会や県内文具店や新商品の情報交換。だったのですが・・・
最初の串揚げは「ヤングコーン」と「キスの四つ葉巻き」


アルコールが進み徐々に話題の方向性が・・・ 店内では話せない内容に・・・
ホクホクのサクサクで美味!この後に期待できる美味しさです!


「海老のタルタル」


海老の頭が香ばしく、これまた美味いです。


「鯛のお造り」


「アスパラベーコン巻」


「ホタテの生ウニ乗せ」と「錦牛」


絶品!


「枝豆」と「シイタケ」


「アオリイカ」と「アナゴ」


最後は「鯛茶漬け」でフィニッシュ!のところ・・・


「レンコン」「ズワイガニの湯葉巻き」「鶏ササミ明太子」を追加。


最後に「秋田ペンペン倶楽部」風、記念撮影! のつもりが・・・


2件目へ・・・ 明日仕事があるにも関わらずアルコールで覚醒され絶好調!


両者ともノリノリでないが、ここでも記念撮影!

次回は天ぷら屋さんでの開催予定です!
ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイロット 万年筆「カクノ」... | トップ | ペリカン 万年筆「トラディシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッター万)
2017-07-24 09:23:41
むむむ
天ぷら屋さんは出入り禁止かも・・・(笑)
Unknown (トミケイ)
2017-07-24 12:02:24
ヤッター万さま こんにちは

ヤッター万さんの名前で予約したのですが丁重にお断りされました…

コメントを投稿

とみや秋田店」カテゴリの最新記事