秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

三菱鉛筆 3色ボールペン「ジェットストリーム エッジ 3」

2020-11-27 08:15:53 | 三菱鉛筆
こんにちは トミケイです。

今回は三菱鉛筆の3色ボールペン「ジェットストリーム エッジ 3」のご紹介。


クリップにはエッジ特有のワイヤーエッジが採用され、クリップ上部を回転させると色を切り替える事ができます。


口金部が独特な形状になっています。これは本体軸に対しリフィルが常に真っすぐペン先に向かって出てくるために設計されました。


ボール径は0.28㎜。ポイントチップでインクの出も良くジェットストリームらしいなめらかな書き心地です。


リフィル交換はグリップ部を引っこ抜きます。グリップを差し込む際も位置が決まってますのでご注意下さい。


軸色はブラック、ホワイレッド、ツートンターコイズと限定色のツートンレッド、ネイビーの全5色。


軸上部が6角形、グリップ部には縦のスリットが入っています。

ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーリン鉛筆 色鉛筆「六角... | トップ | 廣木酒造本店「飛露喜」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いますか (やま)
2020-11-27 20:08:29
仕方なくホワイト買おうかと思います。寄せといてくださいね。
返信する
間違えました (やま)
2020-11-27 23:05:23
とみやオリジナルの赤と黒を真似した、ツートンレッドでした。
返信する

コメントを投稿

三菱鉛筆」カテゴリの最新記事