秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

セーラー インクボトル リニューアル

2017-10-19 07:45:48 | セーラー万年筆
こんにちは トミケイです。

今回セーラのインクボトルがリニューアルされました。
セーラー万年筆が遂に本気になった!

こちらがブラック、ブルーブラック、ブルーの新ボトルインクのパッケージ。


依然のモノと比べて見ると・・・ 何故か懐かしさを感じるシンプルなデザイン。


高級感があり素敵なボトルです。容量は50ml。


こちらが顔料インク「青墨」


依然のモノと比べて見ると・・・ より「和」を感じるデザイン


こちらも「ブラック」と同じボトルで容量は50ml。


色はこんな感じ・・・


こちらが「四季織」
前はなんて名称だったのかな? 何度も限定になったり、カタカナ名になったり不思議なインクです。


依然のモノと比べて見ると・・・


ボトルはスリムになってお洒落になりましたが・・・ 容量は何ミリリットル減ったのかな? それでも20ml使い切りサイズでグッド!


「四季織」は「夜桜」等、「月下の水面」シリーズが新たに加わり全20色。


パッケージの中に小冊子が同梱されています。


ボトルインクと同時にコンバータも10色!


ボトルからインクサーバーが無くなったのかな?  インクサーバーも新発売!


更になんとインク試筆台も新たに登場! 「ストーリア」以外のインクの色を確認できます。


こちらが試筆用の万年筆。ベースは「ハイエースネオ」で・・・


ニブがスタブ調です。書き味が???だったのでペーパーで軽く擦ってペン先を整え・・・


なめらかで快適な書き味になっています! スタブで試筆するとインクの色がわかりやすく良いですね!


インクを収納する什器も新規! わかりやすく取り出しやすい。「セーラー万年筆」意気込みを感じます。

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリップオン スタンドケー... | トップ | 伊東屋 ロメオ「デスクペン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セーラー万年筆」カテゴリの最新記事