秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

シャープペンシル「秋田魁新報社取材」

2016-02-12 08:02:47 | とみや秋田店
こんにちは トミケイです。

今回はシャープペンシルの取材に郷土の新聞「秋田魁新報社」の記者さんに取材・来店していただきました。


当初取材内容は「話題の文房具」の予定だったのですが結果、折れないシャープペンシルや製図シャーペン等シャープペンシルに注目!


2月11日の新聞に掲載されました。いつもありがとうございます。

ではでは。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リヒト ペンケース「コンパ... | トップ | ペンテル シャープペンシル... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2016-02-12 18:14:34
トミケイさん、こんばんは。
製図用シャープの人気にも本当に驚かされたばかりです。
昨日浅草橋まで、筆記具を見に行ったらグラフギア1000の0.5だけメーカー切れしていると書いてありました(驚)
そんなの見たら、とても欲しくなる私です(笑)
返信する
Unknown (トミケイ)
2016-02-13 11:47:56
ともこ様 こんにちは
グラフギア1000あります! お送りしましょうか?(笑)
製図ペンのフォルムが素敵で私も所有したくなります。
使う機会がほとんどないですが…
返信する
Unknown (ともこ)
2016-02-14 16:49:32
ありがとうございます(笑)
いやそれにしても製図仕様のシャーペンって多過ぎますね。S3なんかも人気らしいですし。
アメリカの方もグラフギア1000を高く評価してますので影響されて欲しくなってたところにグラフ1000CSという存在も知り「長時間の筆記にはCSがおすすめ」という書き込みを見て揺れ動いたり。まず製図シャーペンが揃ってて試せるところがないのが決断できない理由ですね(苦笑)
長々すみませんm(__)mコメ、不要ですm(__)m
返信する
Unknown (トミケイ)
2016-02-15 21:39:00
ともこ様 こんにちは
中高生にはパイロットのS20が熱いです!
返信する

コメントを投稿

とみや秋田店」カテゴリの最新記事