秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

第104回 エコール見本市①~筆記具編~

2017-01-18 08:28:28 | 展示会・見本市
こんにちは トミケイです。

今回はエコールの見本市に行ってきました。 9月、1月と年2回開催される見本市で今回で104回目。
会場は平和島の流通センターで開催されました。秋田は今季一の大寒波ですが東京は春かな?


「ステッドラー」ブース


多機能ペン「アバンギャルド」
軸は硬質アルミ軽合金製で黒・青・赤ボールペン+シャープペンシルの4機能を内蔵した多機能ペンです。



鉛筆とペンシルホルダー
鉛筆は折れにくく磨耗が少なく滑らかな書き味です。


高級筆記具「ステッドラー プレミアム」
木軸や革軸の万年筆やボールペンが色々あります。  いずれは当店でも扱いたいのですが…


「セーラー万年筆」ブース


大人の女性が初めて出会う「魅惑」という名の筆記具「ファシーネ」シリーズの新色。淡いピンク色です。


イチオシ! 顔料インク「ストーリア」
水に強く裏抜けしにくい万年筆インクで、とても綺麗ではっきりした発色です。


「ペンテル」ブース


カスタマイズペン「アイドリッシュセブン×アイプラス」
昨年の「ラブライブ!×アイプラス」に続き第3弾!
「アイドリッシュセブン」とはアプリゲームで「父親の経営するアイドル事務所「小鳥遊芸能事務所」で働くことになった主人公が、所属する7人組男性アイドル「アイドリッシュセブン」のマネージャーをすることになり、彼らをトップアイドルに成長させるために奮闘するストーリー」との事…


「アイドリッシュセブン」は7人組ですがまさかの12本… 
ウェキペデアによると他の事務所所属のアイドルも掲載されていたのでそれの事かな?

その②へ続く…
ではでは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様のペンケース④ | トップ | 第104回 エコール見本市②~筆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会・見本市」カテゴリの最新記事