秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

ワイルドスワンズ コンパクト財布「Palm」

2016-08-06 10:12:27 | ワイルドスワンズ
こんにちは トミケイです。

祝!「ワイルドスワンズ」取り扱い開始!
今回はワイルドスワンズの財布「Palm」のご紹介。
ワイルドスワンズは1998年にスタートした日本の皮革製品ブランドで最高級レザーを日本人の職人が最高の技術で作り上げています。私も出会ってから5年。すっかり惚れ込んでしまいました。


中は「Palm」「説明書」「スリッカー」が収納。化粧箱も高級感があり贈り物に最適です。


「スリッカー」とはコバが傷んできた時にのみ使用する道具です。


こちらが「Palm」。 二つ折りのコンパクトな財布でベルギー製の「サドルプルアップ」が使用されています。
このレザーは「ベジタブルタンニンなめし」という100%ナチュラル製法でつくられ環境に優しいレザーとなっています。


ホック止めで開くとワイルドスワンズのエンブレムが刻印されています。


サイドに札入れ。1万円札がピッタリ納まります。


コインケース内には仕切りがあり、小銭の他にカード類も収納できます。


背面にもカードポケットがあります。「SUICA」等入れておくと便利ですね!


丁寧に磨き上げられた美しいコバ! ツルツルしたコバは触っているだけで心地イイです。


足踏みミシンで縫製されたステッチは等間隔で、まっすぐで綺麗な縫い目です。ここにも製品のこだわりを感じます。

手の平サイズにも関わらず収納力があり、サブの財布として旅行や出張等に重宝しそうです。


カラーバリエーションは画像の「マリン」の他に「ブラック」「チョコ」「ナチュラル」「バーガンディ」がございます。色見本が入荷しましたらご紹介させていただきます。


私が所有しているのが4年が経過した三つ折り財布「BYRNE」チョコ色です。エイジングが進み、日々輝きを増しています。

ではでは。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然鮎 | トップ | ステアーズ デザイン プロダ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ始まったんですね (やま)
2016-08-06 16:35:36
お店に行くのが楽しみですね。いずれは別注モデルを作成して欲しいですね。
本日は (悪代官の忍の者)
2016-08-06 22:11:08
ホントにありがとうございました、無事仙台に到着しております。AURORAの88無理を申し上げまして申し訳ありません、新しい目標ができ、大変喜んでおります。因みにあれっていわゆるハイレグニブてやつ?ですね。
Unknown (トミケイ)
2016-08-08 07:57:29
やま様 こんにちは
やま様と交換した「BYRNE」も日々成長しております!お店オリジナルを作成する際にはアドバイスお願いします!
Unknown (トミケイ)
2016-08-08 08:02:15
悪代官の忍の者さま こんにちは
土曜日はご来店&ご購入いただきありがとうございます。私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。AURORAの88は岡本夏生ハイレグモデルでした!来秋お待ちしております。

コメントを投稿

ワイルドスワンズ」カテゴリの最新記事