秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

ペンテル 万年筆「トラディオ・プラマン」

2016-10-21 08:12:53 | ペンテル
こんにちは トミケイです。

今回はペンテルの万年筆「トラディオ・プラマン」のご紹介。
「トラディオ・プラマン」と言えば水性ペンですが、この万年筆は国内のラインアップには無く逆輸入版です。


発売してから30年以上のロングセラー商品でキャップの窓とロゴが「トラディオ・プラマン」の顔です。


軸の凸凹が滑り止めの役割をしています。バランスもよく持ちやすいです。


ペンテルの刻印がありますが海外メーカーのペン先を採用しています。


字幅はこんな感じ。国内メーカーの中字位です。


付属のリフィルはウォーターマンと同じくらい長いですが、口はヨーロッパタイプに対応しています。


水性ペン「トラディオ・プラマン」と比べてると・・・ 差し替え可能かな?


軸色はレッドとブラウン。軸の質感にピッタリな色合いです。

ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪舎「水木しげるの原作フ... | トップ | 秋田萬年筆倶楽部通信 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッター万)
2016-10-21 09:43:24
白線引き、450000円でお引き受けしますよ!!

それから、とみやで「ペンパイナポーアポペン」売っていませんか。あったら一本お願いします!!!
返信する
Unknown (トミケイ)
2016-10-21 15:36:48
ヤッター万さま こんにちは
ありました!ラッキーですね!
返信する

コメントを投稿

ペンテル」カテゴリの最新記事