秋田萬年筆倶楽部&とみや文具店

秋田萬年筆倶楽部会長&秋田市山王にある文具店「とみや」のトミケイです。万年筆や文房具等情報発信します。

お客様のペンケース⑥

2018-04-16 20:43:49 | コレクション
こんにちは トミケイです。

今回はよくお店にご来店いただいている方のペンケースを拝見させていただきました。
今年の春から高校生! ハンドルネームは??? お聞きしてなかったです・・・
ステッドラーのロールペンケース。 小学生の頃から使っているとの事。


丁寧に扱っているようで表面も内側も良い艶が出てます。


こちらがラミーの万年筆「アルスター」2017年限定色の「パシフィック」。とても素敵な軸色で大人気でした!ちなみに今年の限定色はピンク系です。


パイロットの「ハイテックCコレト」。ブルー軸に4色のリフィルがセットされています。


ステッドラーの多機能ペン「アバンギャルド」のナイトブルー。アバンギャルドの中では一番人気の軸色です。


プラチナの万年筆「プレジール」のブルー軸。ご紹介通りブルー好きの高校生!


そしてロットリングのシャープペンシル「ラピッドプロ」。無骨な質感が堪らないですね!


定規はミドリの定規「アルミ&ウッド」


プラチナの万年筆「プレジール」に見えますが・・・


中身はマーキングペン? 「プレピー」マーキングペンの首軸と「プレジール」の同軸がピッタンコ! 高級感のあるマーキングペンに生まれ変わりました。 


短い高校生ライフを思い存分エンジョイして下さい!

ではでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン「トラガス」 | トップ | ミドリ ノートブック「トラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤッター万)
2018-04-17 08:56:40
素敵なペンケースですね!
中身の文具もこだわりがあります。
特に最後のペンのアイデアは秀逸です!

私のペンケースも紹介して・・・
ステッドラーの消しゴム (陶子)
2018-04-17 11:26:41
いつも楽しく拝見しております。
小学生からロールペンケースを使用していたとは、親御さんのセンスでしょうか。審美眼があるといいますか、素晴らしいですね。
使っている筆記具も大人顔負け!
実は私、ステッドラーの消しゴムに心惹かれたのです。あの消しゴムは最初の職場で支給されていたものでした。数日前にアソート消しゴムの記事が出ていましたね。ステッドラーもカラフルな文房具を出すようになったのね。と隔世の感を覚えていたものですから、なおさらでした。
Unknown (トミケイ)
2018-04-19 12:23:56
陶子さま こんにちは
いつも閲覧いただきありがとうございます。
人と文具が被りたくない中高生が多いですね!道具に愛着を持つことは丁寧に長く愛用するので、こだわってもらいたいです。以前発売されたステッドラーの限定ロールペンケースも、ちょっと大目に仕入れたのにも拘らず即完売でした。
Unknown (トミケイ)
2018-04-19 12:24:58
ヤッター万さま こんにちは
ペンケースの紹介・・・ シニアの方ですと有料になります…

コメントを投稿

コレクション」カテゴリの最新記事